「 月別アーカイブ:2019年05月 」 一覧

メダカ稚魚の容器 100均ダイソーのサラダボウル他入れ物と水槽

2019/05/28   -メダカ飼育

メダカの容器を100均ダイソーで選ぶとしたら何があるでしょうか。 メダカの赤ちゃん稚魚は生まれて1週間なら小さめの入れ物のままで大丈夫ですが、それを過ぎたら大き目の容器に入れるのがおすすめです。 メダ ...

メダカ水槽にヒメタニシ混泳で藻や苔に抜群のお掃除効果が!

2019/05/20   -メダカ飼育

メダカとミナミヌマエビ混泳の水槽にヒメタニシを見つけました。どこから来たのかな? メダカとミナミヌマエビとヒメタニシと、全部一緒に飼えるのか、調べてみましたよ。

メダカの針子育て方 卵と稚魚を別容器に隔離 令和第1号針子!

2019/05/08   -メダカ飼育

メダカの針子が孵化しました!針子というのはメダカの稚魚のことですが、うんと小さいので育て方が心配という方、水替えや餌についてお知らせします。 去年に続いて、令和第1号針子の飼育日記、それではスタート!

メダカの卵を見つけたら水槽を分けよう!メダカの産卵と孵化

2019/05/05   -メダカ飼育

メダカの卵を見つけたらどうすればいいのでしょうか? そのまま同じ水槽で飼うと、食べられてしまうのかな? そもそも産卵の前には何が必要でしょうか。 メダカの産卵と孵化までを記録しながら、調べたこと、成功 ...

Copyright© まるまる録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.