ポツンと一軒家

ポツンと一軒家和歌山県 72歳女性“なっちゃん"の忙しすぎる山奥の一人暮らし

投稿日:

ポツンと一軒家、今夜は和歌山県の、72歳女性が一人暮らしをする家が登場します。

ゲストはソニンさんと石田ニコルさん。3月27日の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」 とは

[toc]

「ポツンと一軒家」番組の内容は

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

3月27日(日) 夜19:58 ~ 20:56 テレビ朝日

MC :所ジョージ
パネラー:林 修

ゲスト:ソニン 石田ニコル

テレビ朝日
「ポツンと一軒家」公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/potsunto/

和歌山県の一軒家

今夜は、前回に続き和歌山県の一軒家です。

前回の一軒家は

和歌山県の一軒家内容

今回の一軒家の内容は番組予告から

  • 亡き夫の置き土産
  • 忙しすぎる山奥暮らし!
  • 72歳の主“なっちゃん"

これまでの人気の熊本県の一軒家

和歌山県の家、これまでに好評のところといえば

ポツンと一軒家 和歌山県の志賀太鼓道場 プロ奏者井寄忠明さん

ポツンと一軒家 和歌山県田辺市の10年手作り大邸宅 ”幻の山菜”とは

和歌山県東牟婁郡とはどんなところ?

和歌山県東牟婁郡の読みは”ひがしむろぐん”。

紀伊半島の南端に位置し、ユネスコ世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の熊野エリアにあたる、那智勝浦町(なちかつうらちょう)のある群でもあります。

観光地では”那智の滝”も有名ですね。

和歌山県の一軒家の場所

今回の一軒家の場所は、那智勝浦よりも南にあたる、古座川町にある家のようです。

 

72歳女性が一人暮らしの住まい

こちらのお宅に住んでいるのは、72歳の女性。

ここは、かつては10軒ほどの集落でしたが、皆さんはやはり山奥であるために家を離れたので、そのまま今はポツンと一軒家になってしまったそうです。

そして、集落にはこの女性一人だけが暮らしているので、区長さんも務められているそうですよ。

おそらく、他の家は、家は残っていて所有者がいても、空き家になっているということではないでしょうか。

夫亡き後の家を守る

さらに、この女性、6年前にご主人が亡くなり、一人暮らしをされているといいます。

今回の番組では、その女性の暮らし方が紹介されます。

山奥で一人でどのようにお暮しなのか気になるところですが、想像に反する”大忙し”の見出しが…なぜでしょうか。

そして、70代女性が、一人でどのようにお家を切り盛りされているのか。

一人暮らしでさびしくはないのかも気になるところですが、高齢者が元気に暮らす秘訣が、この女性の暮らしの中にすべて含まれているようですよ。

続きは、どうぞ番組をご家族皆さまでご覧くださいね。

 

「ポツンと一軒家」無料動画のお知らせ

アマゾンプライムに無料で登録するだけで、これまでの「ポツンと一軒家」の選りすぐりが動画で見られます。

他にも無料の映画やドラマ、コミックが多数利用できますよ。

アマゾンプライムで見る

関連記事



-ポツンと一軒家

Copyright© まるまる録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.