ポツンと一軒家

ポツンと一軒家 山口県UFOのある「宇宙の駅」とアマチュア無線家の山頂の家

投稿日:

ポツンと一軒家、今夜は山口県の家、UFOのオブジェがある「宇宙の駅」と近くのアマチュア無線家の山頂の家が登場します。

「宇宙の駅」の場所と、2月27日の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」 とは

[toc]

「ポツンと一軒家」番組の内容は

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

2月27日(日) 夜7時 58分から テレビ朝日

MC :所ジョージ
パネラー:林 修

山口県の一軒家

山口県の一軒家はどんな家なのでしょうか。番組予告をまとめると

  • 進入禁止の先にポツンと家が
  • 近くに謎のアンテナ、その正体は?
  • 地元住民と大捜索隊を結成
  • 世界とつながる60歳 アジア王者とは?

 

これまでの人気の山口県の一軒家

山口県の家、これまでに好評のところと言えば、天音さんのお宅!

【ポツンと一軒家】山口県の井手観光みかん農園 孫の天音さんは今!

そして、自作のお庭をそれぞれに楽しむ方たち

【ポツンと一軒家】山口県周南市のクニコガーデンと藤井さんの露天風呂

 

山口県の「宇宙の駅」とUFOの様子

今回の放送で、一番のスポットは、「宇宙の駅」です。

道端には多数のUFOらしき、謎の物体が!

これはいったい何かというと、「宇宙の駅」にはちゃんと駅長さんがおられ、駅長は山崎さんという方。

子どもたちを喜ばせるため、地域を活性化するために、UFOとそのオブジェを手づから作ったということなんですね。

山口県の宇宙の駅の場所

〒745-0121 山口県周南市須々万奥

「駅」とはいっても鉄道ではなく、山口県県県道41号線沿いにあります。

今回のポツンと一軒家はそこからほど近いところにあります。

この宇宙の駅の駅長さんが、一軒家に案内をかって出てくれました。

ところが!

鍵穴のような敷地の一軒家が見つからない!

いつもなら、ここですんなり家が見つかるのですが、今回はどうしても家が見つからない。

というのも、まるで鍵穴のような敷地、道の先にある家なので、地図を見ると、「ああ、これでは」と合点がいきます。

ポツンと一軒家の場所

〒745-0121 山口県周南市須々万奥

宇宙の駅から近くとは言っても、直線距離で3キロ以上南東にあたります。

アマチュア無線家の趣味の家

道の先の奥まった先に、衛星写真と予告動画で、UFOのアンテナならぬ、大きなアンテナが複数見えます。

おそらく、周南市でアマチュア無線をされており、コンテストでアジア1位の栄冠に輝いた有名なアマチュア無線家のお宅だと思います。

アマチュア無線家の家は、これまでも

アンテナで無線を受信するため、高い山の家に建設する必要があり、それで、無線家の方の家は多くポツンと一軒家になっているんですね。

趣味を楽しむライフスタイルの家、無線ファンの方はもちろん、続きは番組でどうぞご覧ください。

 

アマチュア無線家 井上稔彦さん

井上さんは、以前は住宅地で無線を楽しんでおられたそうですが、台風被害を機に、1996年、この山の土地500坪を譲り受け、山の上に強力なアンテナを設置。

その甲斐あって、妨げるものなく無線が交信できるようになり、オールアジアDXコンテストでアジア1位を獲得されています。-https://www.fbnews.jp/202202/ham/index.html

今回の、衛星写真に写ったポツンと一軒家は、井上さんのこちらのお宅のようです。

「ポツンと一軒家」無料動画のお知らせ

アマゾンプライムに無料で登録するだけで、これまでの「ポツンと一軒家」の選りすぐりが動画で見られます。

他にも無料の映画やドラマ、コミックが多数利用できますよ。

アマゾンプライムで見る

関連記事



-ポツンと一軒家

Copyright© まるまる録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.