ポツンと一軒家

ポツンと一軒家 福岡県田川郡 姉と生家を守る71歳男性の人生ストーリー

投稿日:

ポツンと一軒家、今夜は福岡県の一軒家が登場します。

山奥の生家を守る71歳男性の人生ストーリーとは? 

2月6日の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」 とは

[toc]

「ポツンと一軒家」番組の内容は

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

2月6日(日) 夜7時 58分から テレビ朝日

MC :所ジョージ
パネラー:林 修
ゲスト:渡辺満里奈 小越勇輝

 

岐阜県の一軒家

6日は、福岡県のお宅、番組予告をまとめると

  • 捜索難航! 地元区長も知らない山中の一軒家
  • 亡き父が愛した庭を守りたい仲良しきょうだい
  • 伝統技法とびカンナ 捜索隊が挑戦

これまでの福岡県の一軒家

福岡県の家、これまでに好評の一軒家はたくさんありますよ!

ポツンと一軒家福岡県飯塚市 梨農家の山中建治さんの韓国引き揚げ体験

ポツンと一軒家 福岡県300年の歴史を持つ家の神様が宿る裏山

福岡県の一軒家の場所

一軒家の場所は、大分県寄りの福岡県田川郡というところです。

区長さんも知らない家!

山奥の人里離れた一軒家というのは、これまでにも普通にありました。

そもそも、「「ポツンと一軒家」を見つけて尋ねるという番組なのですから、それはそうなんですが、今回はまた格別!

というのは、地元の人からつてをたどって、この地区の区長さんに聞いたところでも判然としない…

一緒に実際に行ってみて「こんなところに家があるとは初めて知りました」というのですから、今回の家のポツン度が知れるというものです。

「いったいなぜ、こんなところに」番組のキャッチにふさわしいお宅なんです。

生家を守る姉弟の絆

それでは、なぜこんなところに家があるのかというと、ここの住人は70歳台の男性。

生まれた家だということなのですが、どうやら、今は管理だけをされているようですね。

一緒にこの家を守っているというのが、男性のお姉さん。

愛着がある家をそのままにしておけないという気持ちもわかりますね。

この男性の人生ストーリー、そして、スタッフが「とびかんな」の道具の使い方を教わりながら初体験をするシーンも放送されますよ。

続きは番組放送後にお知らせします。

「ポツンと一軒家」無料動画のお知らせ

アマゾンプライムに無料で登録するだけで、これまでの「ポツンと一軒家」の選りすぐりが動画で見られます。

他にも無料の映画やドラマ、コミックが多数利用できますよ。

アマゾンプライムで見る

関連記事



-ポツンと一軒家

Copyright© まるまる録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.