ことば検定

スノーボードの技、実際にあるのは?【ことば検定スマート】 答え林修

更新日:

スノーボードの技、実際にあるのは?

ことば検定スマートの答えと林修先生の解説をリアルタイムでお知らせしています。

ことば検定はテレビ朝日「グッドモーニング」で朝7時45分過ぎに放送、ポイントをためてプレゼントに応募できます。

スポンサーリンク


「ことば検定スマート」きょうの問題

スノーボードの技、実際にあるのは?

    ローストビーフ

    ダックスフント

 緑   攻撃防ぐ横綱のケガ

ことば検定スマートの答え

答えは     ローストビーフ

【ことば検定スマート】答えの解説

答えの解説です。

きょうの緑

 緑   攻撃防ぐ横綱のケガ 「相撲防御のあざ」 だそうです。

スノーボードの技の名前

スノーボードの技には、おもしろい名称の技名があります。

両手でボードをつかむのが「ゴリラ」。

「魚」に対する「肉」

そして、「腐った魚-ステールフィッシュ」という技もあります。

このスティールフィッシュが、ボードを背面でつかむスタイルです。

対して、ボードの前端をつかむスタイルのものが、魚でなく肉、ということから、これが”ローストビーフ”と名付けられました。

ステールフィッシュの由来

ステールフィッシュの由来はというと、その日夕食で伝説のスケーター、トニー・ホーク(Tony Hawk)が魚の缶詰を食べようとしたとき、その中身が腐っていたため、

「腐った魚だ!(Stale fish!)」

と言ったのを、他のメンバーが、彼が叫んだのは技の名前だと勘違いしたことに由来するそうです。

前回のことば検定の問題

カーリングのストーン、高額な理由は?【ことば検定スマート】 

ことば検定過去問一覧

過去問が時間順でご覧になれます

ことば検定

■ニュースとトピック
鍵山が銀 宇野銅 羽生4回転半認定【ニュースとトピック】

東京周辺の今日の天気

最高気温

東京の最高気温は 9度 前日比+3度

それでは皆さま、良い一日を!

■きょうのお天気検定

お天気検定,問題,答え,今日の,テレビ朝日,グッドモーニング,依田司,週間天気予報

東京都心、最後の真冬日はいつ?【お天気検定】 

■きょうのエンタメ検定

千原ジュニア 運転中のハプニングとは?【エンタメ検定】 

2月のプレゼント

https://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/

ことば検定・お天気検定・エンタメ検定の2月のプレゼント賞品と応募方法

関連記事



-ことば検定

Copyright© まるまる録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.