お天気検定

お年玉はもともとお金でなく、何だった?【お天気検定】 答え

投稿日:

お年玉はもともとお金でなく、何だった?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。気象予報士の依田司さんが出題、ポイントをためてプレゼントに応募できます。

スポンサーリンク

お天気検定の問題

お年玉はもともとお金でなく、何だった?

    おもち

    みかん

 緑   あずき

お天気検定の答え

答えは     おもち   

答えの元となるヒントは

現在のお年玉お金が主流ですが、もともとはお餅でした。 -お年玉とは?由来・意味、起源はお金じゃなく餅だった!https://allabout.co.jp › 

他に、ブリタニカ国際大百科事典 「年玉」の解説では

年玉は地方によって,米を白紙に包んだトビというものであったり,元日の朝に子供たちがもらう丸餅であったりした。近年では正月に子供たちに与えるこづかいを年玉と呼んでいる。

前回のお天気検定の問題と答え

松流山正伝寺、金運上昇のお守りに描かれているのは?【お天気検定】 

お天気検定過去問一覧

■これまでの「お天気検定」の問題と答えはこちらから
お天気検定

東京周辺の今日の天気

午後から雪の予報です

最高気温

東京の最高気温は 3度 前日比-6度

それでは皆様、今日も一日、お元気でお過ごしください! 

お時間に余裕のある方は、このあと、7時40分過ぎからのエンタメ検定・ことば検定スマートもぜひご参加ください

エンタメ検定  ことば検定

関連記事



-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.