テレビ番組

ヒルナンデス今日のロケ地の場所は浅草 仲見世「あづま」のきび団子紹介

投稿日:

ヒルナンデス、今日のロケ地の場所は浅草。

番組中に紹介された浅草寺前の仲見世通りにあるきびだんご「あづま」の場所ときび団子の価格をお知らせします。

スポンサーリンク

ヒルナンデスのロケ地は浅草

ヒルナンデス、今日のロケ地は、以前の再放送で浅草が再度紹介されました。

なかでも、とりわけおいしそうだったのは、縁起物でもある、「あづま」のきび団子です。

番組では、浅草寺と一緒に行きたい縁起の良いお店を紹介。

浅草寺は、雷門で知られる外国人が訪れる有名スポットです。

その雷門に至るまでの大通りからの通路が、「仲見世通り」と呼ばれるところ。

そこに、数々のお店が軒を連ねていますが、人気なのが、浅草きび団子「あづま」のきびだんご。

休日は5000本以上売れるという人気商品の一つです。

きびだんごが縁起がいい理由

きび団子は、味が良いのはもちろん、新春に縁起が良いとされる、開運食べ物でもあるんですね。

桃太郎が、鬼退治に持参したくらいですので、「悪霊を追い払う」のはもちろんですが、回りにまぶしたきな粉、これを「金粉」に見立てて、お金が身につくようにとのことだそうです。

きび団子の価格

350円税込 (一串に茶色いきび団子が4つx5本)

おみやげきびだんご600円(10本入)もあり

http://www.asakusa-nakamise.jp/store/

浅草きび団子 あづまの場所

台東区浅草1-18-1

営業時間

9:00〜19:00(売り切れ次第終了)

TEL 03-3843-0190
FAX 03-3843-0190

公式サイト

http://aduma.tokyo/kibidango/

関連記事



-テレビ番組

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.