お天気検定

『はらぺこあおむし』の初版本、日本で○○?【お天気検定】 答え

投稿日:

『はらぺこあおむし』の初版本、日本で○○?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。気象予報士の依田司さんが出題、ポイントをためてプレゼントに応募できます。

スポンサーリンク

お天気検定の問題

はらぺこあおむし

『はらぺこあおむし』の初版本、日本で○○?

    最初に発売された

    印刷・製本された

 緑   着想を得た

お天気検定の答え

答えは     印刷・製本された  

 

原書の初版は日本で印刷・製本された!『はらぺこあおむし』

当時アメリカには、穴あきのしかけがあり、ページの大きさもさまざまなユニークなこの絵本を印刷・製本できる会社がなかったから。編集者のアン・べネデュースさんは、刊行の前年、日本を訪問した際に偕成社の当時の社長・今村廣さんにそのことを相談。『The Very Hungry Caterpillar』に惚れ込んだ今村さんが印刷・製本の交渉を引き受け、最初の絵本は日本の会社で作られました。―https://hon-hikidashi.jp/enjoy/126561/

前回のお天気検定の問題と答え

日本で最初に描かれたといわれるサンタ、お供は?【お天気検定】 

お天気検定過去問一覧

■これまでの「お天気検定」の問題と答えはこちらから
お天気検定

東京周辺の今日の天気

日差しはない寒い一日となります

最高気温

東京の最高気温は 11度 

マイナス1℃ 11月下旬並みです

それでは皆様、今日も一日、お元気でお過ごしください! 

お時間に余裕のある方は、このあと、7時45分過ぎからのエンタメ検定・ことば検定スマートもぜひご参加ください

エンタメ検定  ことば検定

関連記事



-お天気検定

Copyright© まるまる録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.