お天気検定

絶滅したとされたメタセコイア、どこで発見された?【お天気検定】 答え

投稿日:

絶滅したとされたメタセコイア、どこで発見された?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。気象予報士の依田司さんが出題、ポイントをためてプレゼントに応募できます。

スポンサーリンク

お天気検定の問題

絶滅したとされたメタセコイア、どこで発見された?

    中国

    日本

 緑   アメリカ

お天気検定の答え

答えは      中国  

答えの元となるヒントは

当初は日本を含む北半球で化石として発見されるのみで、絶滅した植物と考えられていたが、1946年に中国四川省(現在の湖北省利川市)で現存していることが確認された。―wikipediaより

メタセコイアとは、スギ科の落葉高木。あけぼのすぎ。高さ30メートル以上にもなる。
幹はまっすぐ伸び、樹形は円錐形。各地で庭木や公園木として植えられている

前回のお天気検定の問題と答え

白菜の保存法で最も適切なのは?【お天気検定】 

お天気検定過去問一覧

■これまでの「お天気検定」の問題と答えはこちらから
お天気検定

全国の天気

11月11日(木)は、上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となり雨雲が発達しやすくなるため、日本海側の地域を中心に急な強い雨や落雷などに注意が必要です。
太平洋側は関東など東日本を中心に晴れる所が多いものの、一部でにわか雨の可能性があります。
ウエザーニュースより

東京周辺の今日の天気

ほぼ一日晴れです

最高気温

東京の最高気温は 20度 前日比-1℃

週間天気予報

https://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

それでは皆様、今日も一日、お元気でお過ごしください! 

お時間に余裕のある方は、このあと、7時45分過ぎからのエンタメ検定・ことば検定スマートもぜひご参加ください

エンタメ検定  ことば検定

関連記事



-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.