ことば検定

1845年、野球の「最初のルール」は?【ことば検定スマート】 答え林修

投稿日:

1845年、野球の「最初のルール」は?

ことば検定スマートの答えと林修先生の解説をリアルタイムでお知らせしています。

ことば検定はテレビ朝日「グッドモーニング」で朝7時45分過ぎに放送、ポイントをためてプレゼントに応募できます。

スポンサーリンク

 

「ことば検定スマート」きょうの問題

1845年、野球の「最初のルール」は?

    21点先取制

    5アウトでチェンジ

 緑   秘密の取り決め

ことば検定スマートの答え

答えは     21点先取制

答えの元となるヒントはこちら

ベースボールが誕生した当初は21点先取制だったが、あまりにも時間がかかりすぎるために、1857年に「9回終了時に得点が多かったチームの勝ち」になった。-「野球の歴史」wikipediaより

 緑   「秘密の取り決め」は「内緒のルール」だそうです。

【ことば検定スマート】答えの解説

答えの解説です。

野球の最初のルール

1845年に、野球の最初のルールが出来ました。

その頃は、柵がなかったので、ホームランの概念がなかったと言います。

投球は、速い球だと打ちにくいので、下から投げるトスが投げ方のルールでした。

3アウトは、当初から変わらないルールで、先に21点を取った方が勝ちという21点先取制が用いられていました。

しかし、どちらかのチームが21点を取るまでに、あまりにも時間がかかりすぎるということで、1857年に「9回終了時に得点が多かったチームの勝ち」ということにルールが変更、そこから今の9回制となったのです。

前回のことば検定の問題

甲子園球場「アルプススタンド」、名付けたのは?【ことば検定スマート】 

ことば検定過去問一覧

過去問が時間順でご覧になれます

ことば検定

全国の天気

【今日の天気】
今日9日(火)は活発な寒冷前線が通過する東日本、北日本で風や雨が強まります。関東も昼過ぎにかけて土砂降りや横殴りの雨になる時間帯がある予想です。
西日本は天気が回復して太平洋側で日差しが届くものの、気温が上がらず風の冷たい一日となります。
ウエザーニュースより

東京周辺の今日の天気

最高気温

東京の最高気温は 1度 

週間天気予報

https://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

明日からはまた高めの気温が続きます

それでは皆さま、良い一日を!

■きょうのお天気検定

お天気検定,問題,答え,今日の,テレビ朝日,グッドモーニング,依田司,週間天気予報

最新の消防白書、火災の出火原因の最多は?【お天気検定】

■きょうのエンタメ検定

道枝駿佑 撮影現場で確認することは?【エンタメ検定】 

11月のプレゼント

ことば検定・お天気検定・エンタメ検定の11月のプレゼント賞品と応募方法

関連記事



-ことば検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.