ことば検定

フランクフルトとウインナー、太さ以外の違いは?【ことば検定スマート】 答え林修

更新日:

フランクフルトとウインナー、太さ以外の違いは?

ことば検定スマートの答えと林修先生の解説をリアルタイムでお知らせしています。

ことば検定はテレビ朝日「グッドモーニング」で朝7時45分過ぎに放送、ポイントをためてプレゼントに応募できます。

スポンサーリンク

 

「ことば検定スマート」きょうの問題

フランクフルトとウインナー、太さ以外の違いは?

    皮の材料

    塩の量

 緑   遠距離通勤

ことば検定スマートの答え

答えは     皮の材料

答えの元となるヒントはこちら

羊の腸を使うのがウインナー、豚の腸を使うのがフランクフルトーhttps://oshihaku.jp/nenkan/page/13136364

 緑  遠距離通勤 はというと、「ふだんくるルート 遠いんだー」だそうです

【ことば検定スマート】答えの解説

答えの解説です。

フランクフルトとソーセージの違い

フランクフルトの起源は、13世紀頃。

フランクフルトには、豚の腸が使われていました。

そのため、フランクフルトは、径が大きく、太く出来上がっています。

一方、ソーセージは、それよりは細い。

ソーセージには、羊の腸が使われているそうで、腸詰の太さは、豚の腸と羊の腸の違いだそうです。

腸詰めを作るときに細くしようとして、羊の腸を使ったのが、ソーセージの起源だという解説でした。

前回のことば検定の問題

「紅葉が美しくなる」秋を表す言葉は?【ことば検定スマート】

ことば検定過去問一覧

過去問が時間順でご覧になれます

ことば検定

東京周辺の今日の天気

一日晴れです

最高気温

東京の最高気温は 13 度 

マイナス1℃で気温が上がりません。あたたくしてお過ごしください

それでは皆さま、良い一日を!

■きょうのお天気検定

お天気検定,問題,答え,今日の,テレビ朝日,グッドモーニング,依田司,週間天気予報

鎌倉・長谷寺の稲荷に祀られているのは?【お天気検定】 

■きょうのエンタメ検定

松山ケンイチ 最近ハマっていることは?【エンタメ検定】 答え

11月のプレゼント

ことば検定・お天気検定・エンタメ検定の11月のプレゼント賞品と応募方法

関連記事



-ことば検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.