お天気検定

一般的に、切り口が少ない里芋は?【お天気検定】 答え

投稿日:

一般的に、切り口が少ない里芋は?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。気象予報士の依田司さんが出題、ポイントをためてプレゼントに応募できます。

スポンサーリンク

お天気検定の問題

一般的に、切り口が少ない里芋は?

    若い

    硬い

 緑   粘りが強い

お天気検定の答え

    若い

切り口というのは親芋との切り口のことです。親芋、子芋、孫芋の順に切り口が少なくなるため、あとからできた芋の方が”若い”こととなります。

里芋の選び方は

里芋の身が固くしまって、重い物ほど実が充実しています。里芋のおしり側(親芋との切り口があるほう)を触ってみて、柔らかすぎる里芋は鮮度が悪く傷んでいる可能性も高いので避けましょう。

なお、さといもは断面が筋、斑点、繊維状に赤くなることがありますが、食べても大丈夫だそうです。

前回のお天気検定の問題と答え

春バラと比べて、秋バラの特徴は?【お天気検定】

■これまでの「お天気検定」の問題と答えはこちらから
お天気検定

全国の天気

【今日の天気】
週の始まりとなる今日18日(月)は、全国的に晴れるところが多くなります。今朝は各地でこの秋一番の冷え込みとなっており、東京都心でも10℃を下回りました。 晴れる昼間もそれほど気温は上がらず、少し肌寒さを感じるところもありそうです。。―ウエザーニュースより

東京周辺の今日の天気

ほぼ一日晴れです

最高気温

東京の最高気温は 18度 

マイナス3度 11月並みです

週間天気予報

https://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

火曜日には天気が崩れます

それでは皆様、今日も一日、お元気でお過ごしください! 

お時間に余裕のある方は、このあと、7時45分過ぎからのエンタメ検定・ことば検定スマートもぜひご参加ください

エンタメ検定  ことば検定

関連記事



-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.