ポツンと一軒家

ポツンと一軒家 米蔵をリフォーム田舎料理店蔵 熊本県水俣市 

更新日:

ポツンと一軒家、熊本県水俣市の山奥の築180年の家と、米蔵をリフォームした田舎料理店、その名も「蔵」が登場します。

ゲストは春風亭昇太さん、高城れにさんのお二人です。

9月5日放送の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。 

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」とは

ポツンと一軒家、今回は熊本県にある一軒家です。

熊本県と言えば、これまでにも、魅力的なスポットがいっぱいです。

【ポツンと一軒家】熊本県白水の滝吊り橋に観光客増!白瀧王橋と白瀧妃橋

最近では二子石さんの畑が圧巻!

ポツンと一軒家 熊本県のキャベツ農家二子石さんの広大な農場

ポツンと一軒家の番組概要

そもそも、ポツンと一軒家はどんな番組かというと

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

9月5日(日) 19:58 ~ 

熊本県の一軒家の場所

今夜の一軒家のみどころ

今回のタイトルは「ポツンと一軒家ここは博物館?築180年の蔵に火縄銃&特殊重機で林業レボリューション」というもの。

テレビ番組予告によると

  • まるで博物館?お宝が次々飛び出す築180年の米蔵
  • 田舎料理店の絶品ニジマス塩焼き
  • 親子の絆を結ぶ革命的林業マシン

今回のお宅は、築180年、現在は親子で林業をされているお宅です。

熊本県の山奥にある地区180年の一軒家

地図で見る通り、広大な田んぼがあり、かつては稲作を営んでいた一家。

それと、収穫したお米を貯蔵するため、米蔵をリフォームした料理店が登場します。

スタッフは、まず、こちらの料理店の家に立ち寄り、そこで道を聞いたのです。

田舎料理店「蔵」へリフォーム

今回スタッフが気になったのが、道を教えてくれたお宅の家よりもこの「蔵」の方。

古くからある蔵が、現在は「田舎料理店 蔵」となっているんです。

見出しの「田舎料理店の絶品ニジマス塩焼き」というのは、料理店のお料理メニューだったんですね。

https://goo.gl/maps/uME4XF2bAbbiTG3H7

スゴイたたずまい。入り口の看板も書字が本格的で立派です。

田舎料理店蔵の口コミを見ると、

「知らないけど場所は分かる。うまいらしい」

・・・

「最強に寛げる!」

など、好意的な口コミが寄せられています。

囲炉裏を囲んで素朴な田舎料理が楽しめるお店ということで、地元でも評判のようですよ。

写真では、熊本の焼酎でしょうか。お酒もたくさん取り揃えてあり、畳敷きの座敷でゆっくり飲みたくなるような様子のお店です。

 

田舎料理店「蔵」の場所

〒867-0025 熊本県水俣市湯出頭石1020

 

それでは今夜のポツンと一軒家、築180年の家と、田舎料理店「蔵」の両方をお楽しみくださいね。

関連記事



-ポツンと一軒家

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.