お天気検定

古事記の逸話、桃を使った魔物退治の方法とは?【お天気検定】 答え

投稿日:

古事記の逸話、桃を使った魔物退治の方法とは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。気象予報士の依田司さんが出題、ポイントをためてプレゼントに応募できます。。

スポンサーリンク

お天気検定の問題

古事記の逸話、桃を使った魔物退治の方法とは?

    桃に毒を盛った

    桃を投げた

 緑   桃の木で叩いた

お天気検定の答え

答えは      桃を投げた  

ヒント: 「古事記」より、イザナギ桃の出てくる場面は

イザナギノミコトは、長い剣を後ろの方へ振り回しながら逃げましたが、化け物たちはなおも追ってきます。とうとう地上から黄泉の国の入り口へと降りる坂(黄泉比良坂=よみのひらさか)の坂下まで着いたときに、そこにあった桃の木から桃の実を三つ取って投げつけてやると、化け物たちはみな逃げて行きました。

きょうのことば検定の問題と答え

「のるかそるか」、「のるか」の正しい漢字は?【ことば検定プラス】 答え林修

お天気検定過去問一覧

■これまでの「お天気検定」の問題と答えはこちらから
お天気検定

きょうのコロナ感染者数

きょう朝のニュースの伝える1日のコロナ感染者数です

 今朝
東京都3058
大阪府890
全国10177

東京周辺の今日の天気

お天気の崩れに備えてください

最高気温

東京の最高気温は 30度 

マイナス4度です

週間天気予報

https://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

このあと間もなく、エンタメ検定が放送されます

別ページ エンタメ検定にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

■8月のプレゼント

ことば検定・お天気検定・エンタメ検定の8月のプレゼント賞品と応募方法

関連記事



-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.