ポツンと一軒家

ポツンと一軒家 檜原村築200年古民家リノベーション萩原尚子さん

更新日:

ポツンと一軒家、今回は2時間スペシャル。東京都の檜原村で古民家をリノベーションしていた女性、萩原尚子さんの家のその後が放送されます。

8月22日放送の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。 

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」とは

ポツンと一軒家、今回は2時間スペシャル。東京都檜原村にある一軒家です。

2時間スペシャルの他の一軒家
ポツンと一軒家 黒森神社の黒森神楽の面と仏像を彫る91歳男性外山精一さん

ポツンと一軒家の番組概要

そもそも、ポツンと一軒家はどんな番組かというと

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

8月22日(日) 19:00 ~ 20:54

今夜の一軒家のみどころ

今回は、同じ東京都唯一の村、檜原村が登場します。

檜原村のこれまでの一軒家は

テレビ番組予告によると

  • まさか東京に築200年古民家
  • ユーチューバー萩原尚子さんが登場

ユーチューバー萩原尚子さんとは

萩原尚子さんは、檜原村に移住、古民家をリノベーションしながら暮らしている様子を youtubeで発信しているとのことです。

Facebookの自己紹介では、ギター奏者と自己紹介。

4年前から、自ら古民家のリノベーションを始める他にも、東京都あきる野市で、”三内ハウス”というカフェを経営されているそうです。

カフェ三内ハウスの場所

〒190-0162 東京都あきる野市三内

三内ハウスとは

Facebookより

三内ハウスとはどんな場所なのか。もちろん、カフェ内では、音楽ライブなども開催されているそうですよ。

Facebookでは

隠れ家的はカフェギャラリー。横沢入りの裏手に有る小さな平屋、小鳥の声と電車の音が楽しめる、不思議なお店です。

と紹介されています。

Facebookのお写真ではすごくすてきなところなので、番組内で、三内ハウスカフェもテレビで少しでも見られるといいですが。

それでは、楽しみに放送をお待ちください。

アマゾンkindleアンリミテッドが99円!

今なら、2か月99円のお試し料金で、アマゾンの本が読み放題です。 夏季限定!

アマゾンKindleアンリミテッドで無料本

関連記事



-ポツンと一軒家

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.