お天気検定

土用の丑の日 鰻食べる習慣を広めたとされるのは?【お天気検定】 答え

投稿日:

土用の丑の日 鰻食べる習慣を広めたとされるのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。

気象予報士の依田司さんが出題、ポイントをためてプレゼントに応募できます。

スポンサーリンク

お天気検定の問題

土用の丑の日 鰻食べる習慣を広めたとされるのは?

    歌川広重

    松尾芭蕉

 緑   平賀源内

お天気検定の答え

答えは   緑   平賀源内  

ヒント: 
幕末の万能学者として有名な平賀源内が、ウナギ屋に夏場はウナギが売れないので何とかしたいと相談され、「本日、土用丑の日」と書かれた看板を出すことを提案したところ、店は大繁盛して、他の店も真似しだしたことが由来といわれています。土用の丑の日は平賀源内の発明 - なぜこの日にウナギを食べる ...https://news.mynavi.jp

きょうのことば検定の問題と答え

アスリートの由来は?【ことば検定プラス】 

お天気検定過去問一覧

■これまでの「お天気検定」の問題と答えはこちらから
お天気検定

きょうのコロナ感染者数

きょう朝のニュースの伝える1日のコロナ感染者数です

感染者数昨日今朝
東京都14292848
大阪府374741
全国46927629

東京都は過去最多の数となっています

東京周辺の今日の天気

今日28日(水)は台風8号が午前中に東北地方に上陸する見込みで、風雨が強まるため警戒が必要です。
関東から西の各地や、北海道は日差しが届いて厳しい暑さとなります。こまめな水分補給など熱中症対策を行ってください。―ウェザーニュースより

最高気温

東京の最高気温は 32度 

プラス2度 蒸し暑さも復活です

週間天気予報

https://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

このあと間もなく、エンタメ検定が放送されます

別ページ エンタメ検定にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

関連記事



-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.