ポツンと一軒家

ポツンと一軒家 鳥取県のびとファーム 牛農家奥山さんの4世代が暮らす家

更新日:

ポツンと一軒家、今回は鳥取県のお宅を訪ねます。

今夜のゲストは高橋みなみさんと武尊さんのお二人。6月20日放送の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。 

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」とは

ポツンと一軒家、今回は鳥取県にある一軒家です。

これまでの鳥取県の一軒家は

ポツンと一軒家の番組概要

そもそも、ポツンと一軒家はどんな番組かというと

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

6月20日(日) 19:58 ~ 20:54

鳥取県の一軒家の場所

今回のポツンと一軒家の場所は、鳥取県西伯郡南部町 というところです。

テレビ番組予告

今回のポツンと一軒家の内容をピックアップ!

  • 山奥続くグネグネ道…謎の看板の先に現れる築100年の家に4世代
  • 96歳元気の秘密は、畑とポツン女子高生の苦悩
  • 黒毛和牛への愛とは

・・・

鳥取県の一軒家の見どころ

今回の一軒家の内容です。

「のびとハウス」とは

犬の散歩中の女性に、一軒家への道を教えてもらったスタッフ、相変わらずの悪路、狭い山道を必死にたどります。

そして、最初に見つけたのが「のびとハウス」の看板です。

「のびとハウス」(のび太ハウスでありません、念のため)というのは、どうやら、その住民の家への案内板か???

半信半疑で進むスタッフの前に現れたのは、赤茶色の屋根が印象的な日本家屋。

それが、築100年の家に4世代が暮らす、今回の一軒家です。

「のびとファーム」牛の繁殖農家

ここは、「のびとファーム」という牛農家さん奥山さんのお宅。

牛を飼い、黒毛和牛の繁殖も行っているそうです。

そればかりか、山奥を整備して、私設公園みたいな場所になっているというのです。

これまでにも自宅が公園という方は、北海道の造園業の、外山さんの家や、山口県のクニコガーデン、他藤井さんのみんなで楽しむ家などがありましたが、今回の奥山さんの家とその農場は、いったいどのような所なのか楽しみですね。

視聴後の感想

皆さんの視聴後の感想で、いちばんは、「携帯電波が届かない!」という点でした。

他にも、

鳥取の方言に注目した方も。

関連記事



-ポツンと一軒家

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.