ポツンと一軒家

ポツンと一軒家 兵庫県淡路島の絶景の露天風呂付別荘の兄弟愛

更新日:

ポツンと一軒家、今夜は兵庫県淡路島のお宅を訪ねます。淡路島のお宅は初登場!

今夜のゲストは緒方賢一さん、小山茉美さんのお二人。5月30日放送の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。 

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」とは

ポツンと一軒家、今回は兵庫県の淡路島にある一軒家です。

島と言えば、人気の一軒家は

ポツンと一軒家の番組概要

そもそも、ポツンと一軒家はどんな番組かというと

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

5月30日(日) 19:58 ~ 20:54

淡路島の一軒家の場所

一軒家の場所は 兵庫県淡路島阿万西町 というところです。

淡路島の様子は

テレビ番組予告

今回のポツンと一軒家の内容をピックアップ!

  • 淡路島の元別荘地で…赤い車を追って崖道へ
  • 絶景の露天風呂付邸宅とは!?
  • 兄弟愛の詰まった邸宅
  • コロナで送る終活

・・・

兵庫県の一軒家の見どころ

今回の兵庫県の一軒家の内容です。

一軒家の埋もれように絶句!

兵庫県淡路島の一軒家、衛星写真では、その”埋もれよう”にスタジオが絶句。

「尋常でない」様子に、果たしてこの家は人が住んでいるのだろうかと疑問を覚えながらも、スタッフがまず最寄りの集落へ!

なんと、今でも高齢男性が暮らしているという情報が得られます。

温泉を販売?

道をどうたどるかと言えば、風力発電の風車と温泉を販売する温泉スタンドがあるというのです。

「温泉を販売」というのが解せませんが、どういうことでしょうか???

ネットで見ると

うずしお温泉温泉スタンドは2つあり、小口販売用が40リットルあたり100円、タンクローリー用のスタンドが3千リットルまで購入できるようになっています。

ということなので、淡路島には温泉を販売しているところがあるのは確実のようです。

その、温泉スタンドから一軒家が見えると教えてもらったスタッフですが、見えるとはいえ、なにせ山奥、一軒家への道は、今回もなかなか大変だったとのこと。

淡路島の別荘地の一軒家

ようやくたどり着いた家は、かつては兄弟の所有する大邸宅。

かつてはこの、阿万西町は別荘地であったそうで、現在は貸別荘もあるようです。

今は1人しか住んでいないというこの別荘地ですが、赤い車に乗る住民とはどんな方でしょうか。

また、コロナで送る”終活”というのも気になりますね。

ご兄弟の感動の物語も紹介される、今夜の一軒家、続きは放送をお楽しみに!

関連記事



-ポツンと一軒家

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.