ポツンと一軒家

ポツンと一軒家 広島県三角屋根の家 70代夫婦のマル秘節約生活

投稿日:

ポツンと一軒家、今夜は 広島県の一軒家。山深い悪路の先にある三角屋根の家に住む、70代のご夫婦のマル秘節約生活の暮らしぶりが放送されます。

ゲストはIKKOさんと日向坂46の佐々木久美さんのお二人。4月18日放送の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。 

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」とは

ポツンと一軒家、今回は広島県の一軒家です。

広島県と言えば、これまでにも一軒家が繰り返し選ばれているところなんですよ。

これまでの広島県の一軒家

広島県の一軒家はこれまでにも訪問しています。

【ポツンと一軒家】広島の消滅集落で短編ドラマのような人生

ポツンと一軒家の番組概要

そもそも、ポツンと一軒家はどんな番組かというと

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

4月18日(日) 19:58 ~ 20:54

テレビ朝日 「ポツンと一軒家」公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/potsunto/

広島県の一軒家の場所

今夜の一軒家の場所は 広島県府中市というところです。

テレビ番組予告

今回の広島県のポツンと一軒家の内容をピックアップ!

  • 地元民も恐れる悪路!!
  • 満州開拓団の両親から日本伝統の家業を継いだ
  • 夫婦の夢 0円の桃源郷とは
  • ガスを止めて、マル秘ストーブの熱源は
  • 広い庭に孫の記念樹

広島県の一軒家の見どころ

満州開拓団で、中国からその後引き揚げてきた人たちがこちらに住んだという歴史がある地域、当時は、20数軒の家があったそうですが、いまはこの三角屋根の家一軒だけになってしまったそうですよ。

これまでも中国ではなく、韓国引き揚げの体験を持つ一軒家のご主人もおられましたね。

ポツンと一軒家福岡県飯塚市 梨農家の山中建治さんの韓国引き揚げ体験

ポツンと一軒家 高知県鏡吉原&福岡150年前に開墾した土地の母の遺産

 

現在、住んでいるのは、こちらの70代のご夫婦だけになってしまったそうです。

山深いうっそうとした森の奥、「一軒家ではないですよ」といわれるご主人ですが、「道が悪い、道幅もかなり狭い」と、地元住人。

地元の人も行きがたい悪路の先での暮らしとは、さぞ大変かと思いきや、ゲストのIKKOさんが、思わず「素晴らしいですね」と拍手!

山奥でお店も遠いところの節約生活ながら、楽しい暮らしぶりが放送されそうです。

暮らしの知恵がつまった今夜のポツンと一軒家、ご家族皆様でご覧ください。

それでは、今夜のポツンと一軒家をお楽しみに!

関連記事



-ポツンと一軒家

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.