エンタメ検定

(株)TOKIOが木を切って作ったものは?【エンタメ検定】

投稿日:

(株)TOKIOが木を切って作ったものは?

エンタメ検定という新コーナーが,テレビ朝日のグッドモーニングで始まりました。

池上彰さんのニュース検定に続く新しいシリーズです。

スポンサーリンク

エンタメ検定の問題

(株)TOKIOが木を切って作ったものは?

    会社の名刺

    会社の表札

 緑   会社のテーブル

エンタメ検定の答え

答えは     会社の名刺  

ヒント:

メンバーそれぞれが木製名刺を制作した。厚さ12ミリで、デザイン、木の伐採から名刺への加工まで、自分たちで汗をかいて、手を働かせて、思いを重ねた。表にはメンバーの名前と役職を、裏にはTOKIOロゴを印刷している。裏の『K』の赤い結び目部分は、メンバー自ら一つ一つに色を入れて仕上げた。―ヤフーニュースより

TOKIOについて

TOKIO(トキオ)は、日本の男性アイドルグループ、ロックバンド。

2021年3月の長瀬さんの脱退後、残りの3人は同年4月1日付でジャニーズグループの関連会社となる「株式会社TOKIO」を設立。グループとしての活動を継続します。社長は城島茂さんが務めます。

 

きょうのことば検定とお天気検定

テレワーク、ことば本来の意味は?【ことば検定プラス】 

劫初の桜 どこから新しい若木が生えた?【お天気検定】 

関連記事



-エンタメ検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.