ニュース検定

中国軍事訓練動画、どの方面部隊のもの?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

中国軍事訓練動画、どの方面部隊のもの?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

ニュース検定の問題

中国軍事訓練動画、どの方面部隊のもの?

    南シナ海

    台湾

 緑   北朝鮮

 

ニュース検定の答え

答えは      台湾 

 ヒント:ネットで見つかったヒントと予想できる答えをお知らせします  

中国軍がMV「きょう開戦したら」発表 台湾に圧力
 中国軍で台湾海峡などを管轄する東部戦区が、訓練映像などを利用したミュージックビデオを発表しました。台湾に対する圧力とみられます。 |テレ朝 ...news.tv-asahi.co.jp › news_international › articles 2020/09/22 —

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。放送後に追記します。

「ニュース検定」のキーワード

キーワードは 周主席の悲願

中国が軍事訓練動画

2020年9月、「もしきょう開戦したら」とのタイトルで、台湾方面を管轄する部隊の訓練用動画を中国が制作したことがわかりました。

周主席は

「全身全霊で戦争に備えなければならない」

とのコメントを発表、台湾の統合を強くアピールしました。

台湾の場所

台湾の向かいが福建省

台湾統一を進める理由

中国には、中国本土と台湾を合わせて一つの中国であるという考えがあります。

周主席は、台湾に近い福建省に17年間勤務したことがあり、その経験が「台湾統一への思いを強くした」と池上彰さんが解説しています。

ニュース検定前回の問題

SNS「クラブハウス」中国で使える?【ニュース検定】池上彰

ことば検定とお天気検定の問題と答え

「てこずる」の由来は?【ことば検定プラス】 

きのうまでに桜の開花が発表された地点は何カ所?【お天気検定】 

関連記事



-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.