ポツンと一軒家

ポツンと一軒家 鹿児島県桜島の雪景色 83歳町内会長の人間ドラマ

更新日:

ポツンと一軒家、今夜は鹿児島県、何と九州で桜島を見ながら雪景色が見られるところ、83歳にして自治会長を務める男性が登場します。

スタジオゲストは 森口瑤子さんと 今井翼さん、2月21日の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。 

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」とは

ポツンと一軒家、今回はまたまた九州地方にある一軒家です。

ポツンと一軒家の番組概要

ポツンと一軒家はどんな番組かというと

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

2月21日(日) 19:58 ~ 20:54

テレビ朝日 
「ポツンと一軒家」公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/potsunto/

テレビ番組予告

今回のポツンと一軒家、の内容です

  • 桜島のぞむ絶景の先にまさかの雪景色が!?
  • 両親に仕送り 亡き妻の実家を守り 誰かに尽くす人生
  • 83歳で自治会長、地域貢献にも励む男性

鹿児島県の一軒家の場所

今回の一軒家は、鹿児島県の一軒家。

ところが、山奥中の山奥にある家とて、場所を聞いた地元のいちご農家さんも良くは知らない様子。

しかも、山を迂回しないといけないとのことで、困るスタッフに地元の人が案内役を買って出てくれました。

しかし、せっかたどりついた家は、既に空き家…

肩を落とすスタッフですが、「自治会長に聞いてみましょう」と言われて、気を取り直します。

というのも、自治会長の家も、山の上に建つ一軒家だというのですから、これはもう願ったりかなったり。

途中で、桜島をバックの雪景色を堪能するスタッフですが、果たして目指す一軒家にはたどりつけるのか?

九州は桜島の雪景色、どうぞお楽しみに!

アマゾンKindleアンリミテッドで本が読み放題

関連記事



-ポツンと一軒家

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.