ニュース検定

バイデン大統領が黒人を起用したのは?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

バイデン大統領が黒人を起用したのは?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。解説も追記します。

ニュース検定の問題

バイデン大統領が黒人を起用したのは?

    財務長官

    国防長官

 緑   国務長官

 

ニュース検定の答え

答えは      国防長官 

 ヒント:ネットで見つかったヒントと予想できる答えをお知らせします  

米大統領選で当選を確実にした民主党のバイデン前副大統領は7日、国防長官にロイド・オースティン元陸軍大将(67)を起用する方針を固めた。黒人初の国防長官となる。 米国防長官にオースティン氏、黒人起用で左派配慮: 日本経済 ...www.nikkei.com › article 2020/12/08 

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。放送後に追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは 黒人官僚

ロイド・オースティン氏を起用

バイデン大統領は国防長官に、黒人であるロイド・オースティン氏を起用しました。

黒人の官僚への起用は、これが最初のこととなります。

イラク駐留軍司令官としての経験もあり、中東には詳しい、オースティン氏ですが、対中国のためには、アジアの知識も必要だということで、その点では、やや不安が残ります。

ニュース検定前回の問題

”バイデン広報チーム”何が史上初?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

寒天、名前の由来は?【ことば検定プラス】

全国の県庁所在地で干物の消費量が最も少ないのは?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.