ニュース検定

メジャー史上初めて女性GMが誕生したのは?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

メジャー史上初めて女性GMが誕生したのは?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。解説も追記します。

ニュース検定の問題

メジャー史上初めて女性GMが誕生したのは?

    ドジャース

    ヤンキース

 緑   マーリンズ

 

ニュース検定の答え

予想される答えは   緑   マーリンズ 

 ヒント:ネットで見つかったヒントと予想できる答えをお知らせします  

メジャー史上初の女性GMが目指す「マイアミに栄冠を ...number.bunshun.jp › 野球 › MLB
2020/12/10 — 100年以上の長い歴史を持つメジャーリーグで、ついに初の女性GMが誕生した。マイアミ・マーリンズの新GMに、アジア系米国人女性のキム・アング氏が就任。

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。放送後に追記します。

きょうの「ニュース検定」のキーワード

キーワードは ガラスの天井

ガラスの天井とは、才能があっても、女性だから阻まれれてしまうという目には見えない理由を指します。

しかし、マイアミ・マーリンズでは女性のGMが初めて誕生しました。

 

「究極の男社会で、その”見えない壁”を乗り越えたことは、アメリカでも驚きをもって受け止められた」と、池上彰さんが解説しました。

ニュース検定前回の問題

核のゴミ「文献調査」手を上げた自治体があるのは?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

「二足の草鞋(わらじ)」の由来に関係するのは?【ことば検定プラス】

日本の牛肉の食料自給率は?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.