ニュース検定

デジタル人民元の実証実験が行われたのは?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

デジタル人民元の実証実験が行われたのは?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。解説も追記します。

ニュース検定の問題

デジタル人民元の実証実験が行われたのは?

    北京

    上海

 緑   深セン

 

ニュース検定の答え

答えは   緑   深セン

  ヒント:ネットで見つかったヒントと予想できる答えをお知らせします  

昨年10月に中国全土で初めて市民による大規模なデジタル人民元の実証実験が行われた深セン市で、新年から再び実証実験が行われたことが明らかになった2021/01/08-
年初から実証実験が進むデジタル人民元(NRI研究員の時事 ...news.yahoo.co.jp › articles

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。放送後に追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは デジタル人民元

「デジタル人民元」の実証実験

中国はデジタル通貨「デジタル人民元」の大規模な実証実験を行いました。

実験が行われたのは、中国南東部の都市、深センです。

深圳市の場所

5万人に200元、約3200円をプレゼント、実際の店舗で使用できるようにしました。

中国の狙いは、人民元の国際化だとみられています。

デジタル通貨による中国独自の通貨圏ができれば、「基軸通貨ドルの決済システムを経ずに取引することが可能となる」と池上彰さんが解説しています。

ニュース検定前回の問題

NTT "民営化”前 何と呼ばれていた?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

「学問のすゝめ」で語られた、福沢諭吉の意図は?【ことば検定プラス】

固形チョコレート誕生のきっかけとされている人物は?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.