ポツンと一軒家

ポツンと一軒家高知県88歳で畑仕事に励む女性の手作りこんにゃく

投稿日:

ポツンと一軒家、年の初めの今日は、新春3時間スペシャル。

最新の一軒家もたっぷり公開されますよ。

3時間の内容をご紹介します。

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」とは

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家 放送日時

1月3日(日) 18:00 ~ 20:54

テレビ朝日 朝日放送・ABCテレビ

「ポツンと一軒家」公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/potsunto/

ポツンと一軒家スペシャルの家3つ

今回の一軒家は、番組紹介を見ると、それぞれ下の場所にある一軒家だそうです。

  • 熊本県の一軒家
  • 埼玉県の一軒家
  • 高知県の一軒家

どのような一軒家でしょうか。1つずつご紹介します。

この記事はそのうち高知県の一軒家です。

1月3日の他の一軒家は

ポツンと一軒家 熊本県の元村長の紹介!仲良し夫婦の愛あふれる日課

ポツンと一軒家 埼玉県くるみ小屋 仲間のための露天風呂も

ポツンと一軒家高知県

高知県の一軒家では88歳の女性が登場します。

なんとかつては集落だったところが、今では過疎の村となり、そこで、たった一人で暮らしているとか。

狭く過酷な道の先、亡き息子が建てた家で88歳母が一人ぐらし…

なんだか、さびしい話が予想されましたが、とんでもない!

88歳にして畑仕事も元気にこなす姿に、スタジオの林先生が「元気をもらえますね」いっています。

その女性の暮らしぶりをお楽しみに!

高知県のこれまでの他の一軒家

高知県のこれまでの他の一軒家は

ポツンと一軒家、高知県高岡郡津野町と三重県 謎の円形設備の歴史

ポツンと一軒家高知県2月9日 川に子どもたちの楽園、柚子栽培の歴史

ポツンと一軒家 高知県四万十町の夫婦愛と岩手県一軒家の気遣い

ポツンと一軒家 高知県鏡吉原&福岡150年前に開墾した土地の母の遺産

tankakanren

-ポツンと一軒家

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.