ニュース検定

トランプ氏執務室のカーテン何色に変えた?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

トランプ氏執務室のカーテン何色に変えた?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。解説も追記します。

ニュース検定の問題

twitterより

トランプ氏執務室のカーテン何色に変えた?

    金色

    銀色

 緑   赤と白のストライプ

 

ニュース検定の答え

答えは      金色

 ヒント:ネットで見つかったヒントと予想できる答えをお知らせします  

大統領執務室、金色カーテンに オバマ氏離れた数時間後 ...www.asahi.com › articles
2017/01/22 — 第45代米大統領に就任したトランプ氏が就任初日の20日、大統領執務室の大胆な模様替えに着手していたことがわかった。

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。

大統領執務室の変化

トランプ氏は大統領選の折、勝利が決まった2日後に、ホワイトハウスの大統領執務室に招かれました。

キューバ危機の際のケネディ大統領の演説、イラク戦争開戦演説などは、ホワイトハウスの大統領執務室で行われてきました。

大統領執務室は、その楕円形の形から オーバルオフィス Oval Officeと呼ばれています。

執務室のカーテンを金色に

大統領執務室の家具や調度品の色は、大統領の好みで変えられるということで、トランプ氏はそれまで深紅だったカーテンを金色に変えたことで話題になりました。

今回の大統領選ではは、なかなか敗北を認めようとしなかったトランプ氏ですが、まもなく、バイデン氏がホワイトハウス入り、この大統領執務室に座ることとなります。

ニュース検定前回の問題

オバマ氏大統領就任4か月前に起きたのは?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

「口裏を合わせる」、「口裏」とは元々何のこと?【ことば検定プラス】

気象庁の梅の開花発表、今季全国で最も早かったのは?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.