ニュース検定

AI開発で急成長の半導体メーカーは?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

AI開発で急成長の半導体メーカーは?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。解説も追記します。

ニュース検定の問題

AI開発で急成長の半導体メーカーは?

    インテル 

    マイクロソフト

 緑   エヌビディア

 

ニュース検定の答え

答えは  緑   エヌビディア  

 ヒント:   

米エヌビディアがAI用半導体で世界トップ企業に急成長できた理由
 『週刊ダイヤモンド』特別レポート 2018.3.19 5:00

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。 

エヌビディアが急成長

AIは様々な分野で活用されていますが、今最も注目されているのが、自動運転の技術における開発です。

AIの半導体開発で急成長をしたのが、エヌビディアという半導体メーカーです。

エヌビディアは元々、ゲーム用の半導体メーカーで、映像処理が得意な分野でした。

それが、AIの映像処理に適していたのです。

そのため、エヌビディアは急激に成長し、去年7月の株価の時価総額は、かつての半導体の王者インテルを越えました。

「コロナの時代に産業地図が大きく塗り替わろうとしています」と池上彰さんが解説しました。

ニュース検定前回の問題

鹿島が1年かけてロボットに学習させたのは?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

「いかさま」、元々の意味は?【ことば検定プラス】 答え林修

次の3地点のうち、きのう時点で初雪の観測がないのは?【お天気検定】 答え

■検定シリーズ過去問はこちらから
ことば検定 お天気検定  ニュース検定

■検定シリーズ全過去問題
検定シリーズ過去問一覧

■1月のプレゼント
ことば検定・お天気検定の1月のプレゼント賞品と応募方法

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.