ニュース検定

テスラの販売台数はトヨタに比べてどれぐらい?【ニュース検定】池上彰

更新日:

テスラの販売台数はトヨタに比べてどれぐらい?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。

ニュース検定の問題

テスラの販売台数はトヨタに比べてどれぐらい?

    3分の1

    10分の1

 緑   30分の1

 

ニュース検定の答え

答えは   緑   30分の1

 ヒント:   

テスラとトヨタの実力を比べると、販売台数(2019年)ではトヨタが1074万台に対し、テスラは約36万台。 まだ30分の1です。―2020/07/07 2020年7月7日(火)時価総額でトヨタ超え テスラの“実力”は ... www.nhk.or.jp › ohayou › biz

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは 時価総額世界一

テスラが株式時価総額でトップに

株式時価総額で世界一になったのは、電気自動車メーカーのテスラです。

トヨタを上回ったわけですが、台数はまだまだトヨタの10分の1です

EV革命

電気自動車は、今後も需要が拡大されると予想されます。

次世代の車とみられているEVで先行していることが株価を急上昇させたのです。

テスラのイーロン・マスク氏とは

テスラの共同設立者はイーロン・マスク氏です。

火星移住の計画を進めており、車においてもEV革命を主導しています。

マスク氏は将来どこへの移住を計画している?【ニュース検定】池上彰

 

ニュース検定前回の問題

日本で最初に「第9」が演奏されたのは?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

梅の品種「南高梅」名前の由来に関係しているのは?【ことば検定プラス】

過去50年、12月25日に東京都心で雪が降ったのは?【お天気検定】

関連記事



-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.