ポツンと一軒家

ポツンと一軒家愛媛県新居浜市の近藤武さん 山奥の600坪庭園

更新日:

ポツンと一軒家、今夜は愛媛県新居浜市の600坪の庭のある近藤武さんの一軒家!

丹精込めた植木のある庭園は今はどうなったのでしょうか。

11月29日の「ポツンと一軒家」の番組内容をお知らせします。

スポンサーリンク

「ポツンと一軒家」 とは

人気急上昇、今や日曜の8時ゴールデンタイムに定着したポツンと一軒家とはどんな番組かというと

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。

そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

愛媛県の人気の一軒家と言えば

ポツンと一軒家 愛媛県の弓削昌徳さんは今!ヤギのオペラと共に

ポツンと一軒家 放送日時

11月29日(日) 夜7時58分から  テレビ朝日

同じ日のもう一つの一軒家は

ポツンと一軒家岩手県 居ヶ内米作さんの自作ゴルフ場は今!

 

愛媛県の一軒家はどこ?

今回もう一度見られるのは、愛媛県新居浜市のあの一軒家。

近藤さんの作った、広大な庭園、その広さは何と600坪。

植木いじりが好きとのことなのですが、一人でコツコツ植えた木の数はなんと300本にも及びます。

近藤さんは、御年は初回の放送時に88歳、この庭はいつから作ったかというと、それもすごい、70年以上かけて作られたそうですよ。

平地なら作業は楽だと思われますが、山の斜面なんですね。植木の手入れには大変そうですが、山肌の植栽ゆえに、常に絶景が見渡せます。

植木の中でも見どころなのは、急斜面に沿うように枝を垂らした「懸崖」や「しだれ梅」というもの。

初回のテレビ放送で、たくさんの見学のお客さんが訪れたそうです。

近藤さん、今もお元気で手入れに励まれているご様子、こちらの庭の様子は今はどうなったのでしょうか。楽しみですね。

600坪の素晴らししい庭園の様子と300本を超える植栽、続きは番組をご覧くださいね。

tankakanren

-ポツンと一軒家

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.