ニュース検定

インドネシアを植民地支配していたのは?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

インドネシアを植民地支配していたのは?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。解説も追記します。

ニュース検定の問題

インドネシアを植民地支配していたのは?

    イギリス

    スペイン

 緑   オランダ

 

ニュース検定の答え

答えは   緑   オランダ 

 ヒント:ネットで見つかったヒントと予想できる答えをお知らせします  

1602年、オランダ東インド会社がジャワ島に進出し、オランダによる植民地化の時代が始まる。 オランダ人たちは前世紀にこの地域に到達していたポルトガルや、同じ時期にやってきた競争相手のイギリスを追いやってこの地域における主導権を握り、長い時間をかけて次第に支配地を現在のインドネシアの領域全体へと拡大していった。 「インドネシアの歴史」 - Wikipedia

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。放送後に追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは 建国の父

スカルノ大統領がインドネシアを独立

デヴィ夫人の夫、スカルノ大統領は、22年間に渡り大統領を務めました。

植民地支配されていたオランダに抵抗、その後太平洋戦争では日本との交流を深めました。

1945年8月17日に、スカルノは大統領になりますが、オランダがここで再び植民地支配を開始。

正式に独立が認められたのは1949年のことでした。

インドネシアの場所

ニュース検定前回の問題

ニュース検定,池上彰,テレビ朝日,グッドモーニング

1947年当時のインド どの宗派の人が多数派?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

土手鍋、名前の由来で有力なのは?【ことば検定プラス】

日本に洋傘を広めるキッカケとなったのは?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.