ニュース検定

去年7月 子育て応援スペースを作ったのは?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

去年7月 子育て応援スペースを作ったのは?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。解説も追記します。

ニュース検定の問題

去年7月 子育て応援スペースを作ったのは?

    丸ノ内線

    銀座線

 緑   大江戸線

 

ニュース検定の答え

答えは   緑   大江戸線 

 ヒント:ネットで見つかったヒントと予想できる答えをお知らせします  

都営大江戸線に「子育て応援スペース付き車両」登場、車内を ...nlab.itmedia.co.jp › articles › news067
2019/07/22 — 子育て応援スペースは、「小さな子ども連れ層にも、安心して気兼ねなく電車を利用できるようにする」を目的に設置するスペース

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは 子育てに不寛容

電車ではベビーカーを折りたたむ?

去年の出生数が86万人と過去最低になり、少子化対策が必須となっています。

今回は、ベビーカーに子どもをのせて、ラッシュ時に通勤をする女性への支援として、ベビーカーをたたまずに乗車ができる、それが大江戸線の子育て応援スペースのある車両です。

本来、電車ではベビーカーをたたむ必要はないとのことですが、ラッシュ時に場所をとるために、使用するお母さんの方に大きな気兼ねがありました。

大江戸線に”子育て応援スペース”

昨年7月、東京都は、大江戸線内に「きかんしゃ」トーマスなどのイラストのある”子育て応援スペース”を設置。

女性たちが働きやすい環境を提供することで、少子化対策の施策としています。

ニュース検定前回の問題

ニュース検定,池上彰,テレビ朝日,グッドモーニング

結婚しない女性が急増したのはいつ頃から?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

秋を表す言葉でないものは?【ことば検定プラス】

地中から湧き出る水は、何℃以上あれば温泉?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.