ニュース検定

バフェット氏とランチ、去年いくらで売れた?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

バフェット氏とランチ、去年いくらで売れた?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。

ニュース検定の問題

バフェット氏とランチ、去年いくらで売れた?

    5百万円

    5千万円

 緑   5億円

 

ニュース検定の答え

答えは  緑   5億円  

 ヒント:

バフェット氏との昼食会、落札額5億円で過去最高に: 日本経済 ...https://www.nikkei.com › 国際 › 北米
2019/06/02 — 【ニューヨーク=宮本岳則】米著名投資家ウォーレン・バフェット氏と昼食を共にする権利をめぐる2019年の慈善オークションが1日までに終了し、落札額は456万7888ドル(約5億円)となった。

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは 投資の神様

ウォーレン・バフェット氏とは

アメリカの投資の神様、ウォーレン・バフェット氏が、今年8月、日本の株を買ったことで話題になりました。

コロナショックで経済不安が広がる中、バフェット氏の動きが注目されたのです。

11歳で株式投資を始め、90歳の今でも第一線で活躍しているのがバフェット氏、時価総額で全米6位の投資会社を率いています。

バフェット氏との昼食会

そのバフェット氏とのランチの権利を買ったのが、トロンの創設者、ジャスティン・サン氏。

その際の、昼食会の時間は約3時間、料理はステーキがメイン、会計は5万円ほどだったといいます。

会食の金額5億円を決めたのはオークションだそうですが、その3時間のために大金を支払ってでも、バフェット氏と会食をしたいという人が他にも数多くいるということです。

ニュース検定前回の問題

ナイル川の水をめぐりエジプトと対立している国は?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

あざとい、本来の意味は?【ことば検定プラス】

過去10年、東京都心で11月に実際にあったのは?【お天気検定】

■検定シリーズ過去問はこちらから
ことば検定 お天気検定  ニュース検定

■検定シリーズ全過去問題
検定シリーズ過去問一覧

■11月のプレゼント
ことば検定・お天気検定の11月のプレゼント賞品と応募方法

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.