ニュース検定

令和初の国賓として来日したのは?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

令和初の国賓として来日したのは?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。

ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。解説も追記します。

ニュース検定の問題

令和初の国賓として来日したのは?

    習近平主席

    ローマ教皇

 緑   トランプ大統領

 

ニュース検定の答え

答えは   緑   トランプ大統領 

 ヒント:ネットで見つかったヒントと予想できる答えをお知らせします  

トランプ米大統領が来日 令和初の国賓 - 毎日新聞mainichi.jp › articles
2019/05/25 — トランプ米大統領が25日午後5時すぎ、大統領専用機で羽田空港に到着した。令和初の国賓としての来日

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。放送後に追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

令和の皇后さま

トランプ大統領が来日の際の皇后さま

皇后さまは、ご健康が心配されていましたが、トランプ大統領が令和初の国賓として来日した際に注目を浴びました。

トランプ大統領夫妻と、通訳なしで流ちょうな英語で会話をされたためです。

被災地の福島をご訪問

その後は、福島をご訪問、外国の場だけでなく、被災者によりそうことも大切にされています。

皇后さまの体調はまだ波があるとして、大きい行事のあとなどは「疲れがしばらく残る傾向があります」と天皇陛下が述べておられます。

6っか国語を話す雅子皇后

皇后さまは、英語はもちろんですが、6っか国語をお話しになります。

皇后さまは日本語含め何か国語を話される?【ニュース検定】

皇后様はそれまで外務省のキャリア官僚として、総理の通訳を務めるなど国際舞台で活躍されておられました。

皇后さまが結婚前に働かれていた場所は?【ニュース検定】

ニュース検定前回の問題

ニュース検定,池上彰,テレビ朝日,グッドモーニング

今の天皇陛下の次に高齢で即位したのは?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

開発の由来は?【ことば検定プラス】

東京都心、土日で雨を観測したのは先週まで何週連続?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.