茨城コロナニュース

茨城県コロナ4人 古河駐屯地自衛隊員女性が都内で感染【7日朝】

投稿日:

茨城県は7日朝までに、新しい新型コロナ感染者4人が確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは、古河市と取手市、つくば市の方々で、古河駐屯地の女性自衛隊員が含まれています。

茨城県の新型コロナ感染者情報をお知らせします。

スポンサーリンク

茨城県で5人の新型コロナ感染者

・茨城県の感染者 4人 

・県内の累計の感染者 681人

茨城県は、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに4人が確認されたと発表しました。

これで、茨城県の累計感染者は681人になりました。

 

茨城県の新たな感染者の情報

茨城県の新たな感染者の情報を一覧に示します。

茨城県のコロナ感染者

場所 感染経路他備考 
古河市20代女性自衛隊員都内の朝霞駐屯地の研修に参加
つくば市古河市感染者の夫
取手市70代無職男性中等症
60代嘱託職員女性上の妻

(以上茨城新聞)

自衛隊員女性がコロナ感染

陸上自衛隊古河駐屯地に所属する隊員で、同日までに計31人の隊員が感染した同朝霞駐屯地(東京都練馬区など)の教育課程に参加していた。県内の累計感染者は681人となった。

県によると、女性隊員は9月28日まで教育課程に参加しており、隣室に感染者が出たことから検査して感染が分かった。症状はなく、同29日に古河駐屯地に戻って以降は隔離されているという。

陸自によると、女性隊員は教育課程期間中、集団感染につながったとみられるバーベキューに出ていた。(以上茨城新聞)

 

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.