茨城コロナニュース

茨城県コロナ感染5人 ひたちなか,稲敷,つくば,つくばみらい市/結城警察署【5日】

投稿日:

茨城県は、4日夕方、新しい新型コロナ感染者5人が確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは、ひたちなか市、稲敷市、つくば市、つくばみらい市の方々です。

また3日に結城警察署で警察官3人の感染は勾留中の女性からの感染であることがわかりました。

茨城県の新型コロナ感染者情報をお知らせします。

スポンサーリンク

茨城県で5人の新型コロナ感染者

・茨城県の感染者 5人 

・県内の累計の感染者 676人

茨城県と水戸市は、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに5人が確認されたと発表しました。

これで、茨城県の累計感染者は 676人になりました。

 

茨城県の新たな感染者の情報

茨城県の新たな感染者の情報を一覧に示します。

茨城県のコロナ感染者

場所 感染経路他備考 
稲敷市80代無職女性感染者と接触
つくば市40代会社員男性埼玉県川口市の陽性者の知人
つくばみらい市40代会社員男性都内で1日まで勤務
ひたちなか市20代女子学生千葉県内の大学に在籍
つくば市60代パート女性 

新規感染者の3人はいずれも軽症だということです(以上茨城新聞)

結城警察署で勾留中の女性から感染

また、3日に結城署の警察官のコロナ感染は、留置中の女性からの感染であることがわかりました。

警察署の留置場に勾留されていた30代の女の容疑者が新型コロナウイルスに感染していたため、結城警察署の警察官3人と接触があり、これまでに警察官3人の感染が確認されています。

他にも、その女性と接触があった結城警察署の警察官など合わせて40人が自宅待機となりました。

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.