お天気検定

八ヶ岳の氷室で天然氷の保管に使われているのは?【お天気検定】 答え

投稿日:

八ヶ岳の氷室で天然氷の保管に使われているのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

 

お天気検定の問題

八ヶ岳の氷室で天然氷の保管に使われているのは?

    新聞紙

    おが屑

 緑   発泡スチロール

お天気検定の答え

答えは      おが屑  

ヒント:ネットで見つけたヒントと予想できる答えをお知らせします

八ヶ岳南麓の名水で「天然氷」作り | ほくとナビwww.hokuto-kanko.jp › ブログ › 特集
2016/02/19 - 先週のことですが、八ヶ岳南麓で天然氷を作る「蔵元八義」さんの氷切り出し作業を見学させてもらってきました。  ... こうして氷室の中へ運ばれた天然氷は、杉のおがくずで囲われて保管されます

おがくずが使われる理由

おがくずが使われる理由は”氷の水分を適度に吸い取ってくれるから”だそうです。

 

9月の検定シリーズのプレゼント

9月のプレゼントはこちら!

ことば検定・お天気検定の9月のプレゼント賞品と応募方法

今日のコロナニュース

東京都23区別感染者数で新宿区最多/都内170人【新型コロナニュース】

東京周辺の今日の天気

太平洋側中心に不安定な天気です

最高気温

東京の最高気温は 31度 

プラス4度

週間天気予報

台風9号に続いて10号が発生しています
今後の情報に注意してください

週末は大荒れの天気となりそうです。

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.