茨城コロナニュース

茨城県コロナ感染2人潮来市,土浦市 感染経路不明【17日朝】

投稿日:

茨城県は、17日朝までに新しい新型コロナ感染者2人が確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは、潮来市と土浦市の方々です。

茨城県の新型コロナ感染者情報をお知らせします。

スポンサーリンク

茨城県で2人の新型コロナ感染者

茨城県と水戸市は、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに2人が確認されたと発表しました。

これで、茨城県の累計感染者は616人になりました。

・茨城県の感染者 2人 

・県内の累計の感染者 616人

14日の感染者情報は以下の記事に

茨城県コロナ感染2人稲敷市,阿見町 水戸市1人死亡発表【14日】

 

茨城県の新たな感染者の情報

茨城県の新たな感染者の情報を一覧に示します。

場所   感染経路他備考 
潮来市 20代アルバイト女性 経路不明
土浦市 60代無職男性 経路不明

どちらの方も軽症ということです。

東京医科大茨城医療センター関連の感染者は今日はありません。

 

水戸市は感染者なし

水戸市の感染は、9月10日が最後で、その後の報告はありません。

下妻市が「差別禁止」条例

下妻市議会は、16日に「新型コロナウイルス感染症関係者に対する思いやり条例」を可決しました。

県内の自治体では初めてと言われています。

罰則はありませんが、コロナ患者とその家族、医療従事者の 偏見や差別を防ぐのが目的です。

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

tankakanren

-茨城コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.