茨城コロナニュース

茨城県コロナ感染3人稲敷,龍ヶ崎,阿見町東京医科大茨城医療センター関連【14日朝】

投稿日:

茨城県は、新しい新型コロナ感染者が茨城で3人が確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは、稲敷市と龍ヶ崎市、いずれも阿見町中央の東京医科大茨城医療センターの関連の方々です。

茨城県の新型コロナ感染者情報をお知らせします。

スポンサーリンク

茨城県で3人の新型コロナ感染者

茨城県と水戸市は、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに3人が確認されたと発表しました。

これで、茨城県の累計感染者は612人になりました。

・茨城県の感染者 3人 

・県内の累計の感染者 612人

 

茨城県の新たな感染者の情報

茨城県の新たな感染者の情報を一覧に示します。

場所   感染経路他備考 
稲敷市 20代の看護師女性 阿見町 東京医科大医療センター勤務
阿見町 20代の看護師女性
龍ヶ崎市 90代無職男性 同センターに入院
     

14日夕方の感染者情報は
茨城茨城県コロナ感染2人稲敷市,阿見町 水戸市1人死亡発表【14日】

 

阿見町の東京医科大茨城医療センターでクラスター

12日に、東京医科大茨城医療センターで9人のクラスターが発生したとみられています。

12日のニュースでは、茨城新聞によると

9人は、東京医科大茨城医療センター(阿見町中央)に入院する70〜90代の女性患者7人と看護師2人。同センターは「院内でクラスター(感染者集団)が発生した可能性が高い」とし、同日から救急外来を閉鎖した。

これまでの同センター関連の感染者はこれで11人となりました。

 

水戸市は感染者なし

水戸市は夜の街関連などで7月下旬から増加傾向にあり、8月第2週から特定の医療機関や有料老人ホーム関連の新規患者が発生しており、感染者の増加が危ぶまれていましたが、11日以後の感染者は0人です。

9月現在は、夜の街は感染者の増加は見られておらず、収束したと発表されています。

14日朝の茨城県と水戸市のコロナニュースは以上です。

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.