茨城コロナニュース

茨城県コロナ感染5人/つくば夜の街安全宣言/水戸市中学校全員陰性【9日】

更新日:

茨城県は、新しい新型コロナ感染者が5人確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは、阿見町、つくば市の方々です。

茨城県の新型コロナ感染者情報をお知らせします。

スポンサーリンク

茨城県で5人の新型コロナ感染者

茨城県は9日朝までの情報で、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに5人が確認されたと発表しました。

水戸市の感染者はありません。

これで、茨城県の累計感染者は588人になりました。

・茨城県の感染者 5人 

・県内の累計の感染者 583人

 

茨城県の新たな感染者の情報

茨城県の新たな感染者の情報を一覧に示します。

場所 年齢 性別 職業 感染経路他備考 
つくば市 40代 男性 会社員 土浦の保育園で感染が確認された未就学児2人の両親
40代 女性 無職
阿見町 30代 男性 会社員
同  30代 女性 無職
牛久市 40代 男性 会社員 陽性者と接触あり

 

つくば市のクラブルージュ他安全宣言

つくば市天久保1丁目「Club Rouge(クラブルージュ)」の検査は9月6日まででした。

その後、新しい感染者はみられず、事実上の収束宣言となりました。

つくば市天久保1丁目の飲食店従業員と客を対象に先月22日から実施した集中・通常検査で、計644人を検査し16人の陽性を確認したが、先月26日以降陽性者が実質的に確認されていないとして、「感染拡大の兆候はない」と、「夜の街」に安全宣言を出した。(8日茨城新聞 https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15995448010083)」

 

茨城県コロナ感染2人/つくば市天久保のキャバクラClubRougeクラブルージュ【20日夕】

 

水戸市中学校の感染者はなし

9日まで臨時休校となっていた、水戸市内の公立中学校について、PCR検査した結果、全員陰性だったと発表しました。

中学校の名前は公表されておりません。

茨城県と水戸市コロナ感染者なし 水戸市公立中学校は臨時休校【7日コロナニュース】

また、水戸市は8日、女子生徒1人の感染が確認された市立中学校で同じ学級の生徒や教職員の計37人にPCR検査した結果、全員陰性だったと発表した。(茨城新聞)

9日の茨城県と水戸市のコロナニュースは以上です。

夏用冷感マスクがおすすめ

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.