茨城コロナニュース

茨城県と水戸市コロナ感染者なし 水戸市公立中学校は臨時休校【7日コロナニュース】

更新日:

茨城県と水戸市、7日夕は、新しい新型コロナ感染者はどちらもありませんでした。

新規感染者の発表がないのは7月25日以来44日ぶりだそうです。

スポンサーリンク

茨城県と水戸市新規のコロナ感染者なし

茨城県と水戸市は7日夕方、新型コロナウイルス感染者がなかったことを発表しました。

茨城県の累計感染者は583人で変わりません。

・茨城県の感染者 0人 

・水戸市の感染者 0人

・7日朝までの県内の累計の感染者 583人

新規感染者の発表がないのは7月25日以来、44日ぶりだということです。

6日夕までの水戸市の感染者情報

水戸市の40代自営業女性が新型コロナウイルスの感染が確認され、その後、濃厚接触者の夫(40代男性会社員)と、中学生の娘さんの感染が確認されました。

水戸市の公立中学校が臨時休校

女子生徒が通う市内の公立中学校は8日まで臨時休校となっています。

また、同じ学級の生徒と教職員ら35人がPCR検査を受けるとのことです。

中学校名は現時点では明らかになっておりません。

土浦市保育施設で感染

土浦市では認可外保育施設で男女の園児が感染、施設では園児31人と、職員25人が検査中となっています。

ローズヴィラ水戸14人

感染者が相次いでいた水戸市の有料老人ホーム「ローズヴィラ水戸」の感染者は、今朝までに14人となっています。

7日夕の今日の感染者の増加はありません。

「ローズヴィラ水戸」と「いばらき診療所みと」の場所は前の記事にあります。

水戸市コロナ3人 ローズヴィラ水戸 いばらき診療所みと医師他茨城県5人【5日朝】

水戸市コロナ感染ローズヴィラ水戸関連4人/つくばと牛久計2人【5日夕茨城】

つくば市のクラブルージュ6日までで終了

つくば市天久保1丁目「Club Rouge(クラブルージュ)」の検査は9月6日まで。

その後、新しい感染者はありませんでした。

7日の茨城県と水戸市のコロナニュースは以上です。

9日の最新ニュースはこちら
茨城県コロナ感染5人/つくば夜の街安全宣言/水戸市中学校全員陰性【9日】

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.