茨城コロナニュース

水戸市コロナ感染2人 つくば2人茨城県計4人【4日コロナニュース】

更新日:

水戸市と茨城県は4日朝までに、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに4人確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは、水戸市の他、つくば市の方です。

この記事は4日朝に更新しています。

スポンサーリンク

茨城県で4人の新型コロナ感染者

茨城県は4日朝までの情報で、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに4人が確認されたと発表しました。

これで、茨城県の累計感染者は549人になりました。

・茨城県の感染者 2人 (水戸以外)

・水戸市の感染者 2人

・県内の累計の感染者 557人

 

5日朝までの最新記事はこちら

水戸市コロナ3人 ローズヴィラ水戸 いばらき診療所みと医師他茨城県5人【5日朝】

水戸市の感染者情報

92例目 30歳代 男性 会社員 市内有料老人ホーム・診療所関係者 
感染者の子ども
93例目 20歳代 女性 会社員 同 上のきょうだい

 

市内の有料老人ホームで、既に感染された方の、子どもということです。

同施設関連の感染確認は7人目です。施設名や場所の公表はされておりません。

男性に症状はなく、女性は軽症。ほかの家族は陰性とのことです。

 

茨城県の新たな感染者の情報

茨城県の新たな感染者の情報を一覧に示します。

場所 年齢 性別 職業 感染経路他備考 
つくば市 30代 男性 会社員 中等症
同じ 30代 女性 地方公務員 1年以上前から育休中 県内勤務

 

つくば「クラブルージュ」6日まで

つくば市天久保1丁目「Club Rouge(クラブルージュ)」は30日までとしてきた検査終了日を9月6日まで延長するそうです。

今月1〜16日の利用客へのPCR検査で、これまでに2人の陽性者が確認されたということです。

茨城県コロナ感染2人/つくば市天久保のキャバクラClubRougeクラブルージュ【20日夕】

 

水戸市”夜の街クラスター”収束宣言

先月24日の会見で茨城県知事の大井川和彦知事は、水戸市の複数の店舗に及んだ一連のクラスター(感染者集団)について、収束したことを話しています。

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

夏用の冷感マスク

真夏は冷感マスクが使い心地がよくおすすめです。

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.