茨城コロナニュース

水戸市4人のコロナ感染 全員クラブウェイン関連【1日茨城コロナ】

更新日:

水戸市は1日に県内で新型コロナウイルスの感染者を新たに4人確認したと発表しました。

4人の方々は、クラスターとみられる水戸市泉町のキャバクラ、クラブウェイン関連の方々です。

水戸市1日夕の感染者情報と、新型コロナ関連のニュースをお伝えします。

スポンサーリンク

茨城県の新型コロナ4人 クラブウェイン関連

水戸市は、8月1日、市内で新型コロナウイルスの感染者を、新たに4人確認したと発表しました。

感染者情報は以下の通りです。

水戸市の感染者情報

1日の4人の新たな感染者の情報です

場所 年齢 性別 職業 感染経路他
水戸市32例目 10歳代 女性 接客業 CLUB Wayne(7例目)
水戸市33例目 20歳代 女性 無職 CLUB Wayne(8例目)
水戸市34例目 20歳代 男性 会社員 CLUB Wayne(9例目)
水戸市35例目 10歳代 女性 無職 CLUB Wayne(10例目)

 

4人全員が、クラスターの発生しているクラブウェインの従業員と利用客です。

県は、クラスター発生とみて、1日にPCR検査を行い、1日にいずれも陽性が判明したものです。

以上は、茨城新聞と水戸市のHPで発表されている情報です。

 

大工町のバーでもクラスター発生か

他にクラスターの発生しているとみられる飲食店は、大工町2丁目にあるバー、BAR Hangout(バーハングアウト)で、県と水戸市が店名を公表しました。

経営者と従業員その他の人たちが、19日、10人ほどの人数で、市外でバーベキューを行ったということです。

バーベキューと同店に絡む感染者は計7人になっています。

「無職」と申告

31日に、新たに見つかったのは、4人は30代店長と20代の従業員2人、他に、同店に客を紹介していた30代無職男性です。

店長ら従業員は感染者に対する中傷などを恐れ、「無職」と申告しており、次第の判明が遅れました。

なおバーハングアウトの店は7月27日まで営業していました。

バーハングアウトの所在地と、利用客の方が症状が出た場合の連絡先などは下の記事をご覧ください

水戸市コロナ感染4人 大工町のバー ハングアウト【1日茨城コロナニュース】

茨城県の現在の警戒度はスデージ3

県独自の判断指標のうち「1日当たりの陽性者数」と「陽性率」の県内感染状況に関する2項目が同日、警戒度が2番目に高い「ステージ3」に上がりました

茨城県全体のコロナ感染者情報

1日に茨城新聞で公開された、31日の感染者数とコロナ感染の状況です。

水戸,笠間,古河,つくば,結城市で14人のコロナ感染者【1日茨城コロナ】

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

これまでに公表された県内の店舗は下の記事に

茨城県と水戸市が店名公表/茨城町カラオケハウス「みや」/ClubGOLD土浦【31日】

全国のコロナ関連ニュース

本日の全国のコロナ感染者の状況です。

東京都の感染者400人超 休業要請/全国1301人【31日コロナニュース】

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.