レジャー

堀口養魚場と金魚の飼い方のコツ2つ 東京都江戸川区春江町

投稿日:

堀口養魚場、東京都江戸川区春江町の金魚園が、テレビ朝日の朝のニュース番組、「グッドモーニング」のお天気検定で紹介されました。

堀口養魚場のアクセス、番組で紹介された金魚の飼い方のコツ、水槽と金魚の数、金魚が減ってしまった場合の追加などについてお知らせします。

スポンサーリンク

堀口養魚場 江戸川区で金魚の販売

[ad]

堀口養魚場が、テレビ朝日の朝のニュース番組、グッドモーニングで紹介されました。

堀口養魚場は一般向けに金魚の販売を行っているところです。

金魚が人気に

夏祭りなど、金魚のみられるイベントが外出の自粛で中止となり、金魚の売り上げも心配なところですが、近年は、水の生き物の人気が高まっており、金魚を飼う方が急増。

金魚の売れ行きも大変良いそうですよ。

逆に外出自粛で、自宅で生き物を楽しもうという方が多いようです。

金魚三大産地の江戸川区

江戸川区はかつて日本の金魚三大産地の一つだったそうです。

最近はそれも数が減って、こちらの堀口養魚場含め2軒のみだそうですので、長く続いてほしいですね。

下の方が、御主人、5代目の堀口英明さんです。

金魚の飼い方のコツ

番組中に依田司さんが、金魚の飼い方のコツを2つ教えてくれました。

水槽の大きさと金魚の数

60センチ水槽で飼う場合、小型の金魚は10匹まで、中型の金魚は5匹前後、大型のものは2、3匹が限度だそうです。

金魚が減った場合の追加は?

金魚は飼っているうちに死んでしまって、数が減ってしまうことがあります。

その時に、寂しいからと言って、あとから新しい金魚を飼ってきて加えるのは、ダメなのだそうです。

なぜかというと、金魚には縄張り意識が強いので、新しい金魚と古い金魚で喧嘩になってしまうのだそうです。

新しい金魚を飼いたい時は、ぜひ新しい水槽で飼ってあげてくださいね。

アクセス

〒134-0003  東京都江戸川区春江町5-25 

電話番号
03-3675-6331

お天気検定の主な紹介スポット

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.