茨城コロナニュース

茨城コロナ感染12人那珂市「カラオケはる」城里町「酒肴みむら」【6日夕】

更新日:

茨城県は6日夕方、12人の新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表しました。

感染者の居住地は龍ケ崎市、下妻、古河、五霞町、常陸太田、城里町、那珂市とつくば市の方々です。

これで茨城県の累計感染者は356人となりました。

その他に、茨城県は、新たに感染があった那珂市と城里町の店舗名を公表しました。

茨城県6日夕方速報の感染者情報をお伝えします。この記事は、6日夜6時に更新しています。

スポンサーリンク

茨城県で12人の新型コロナ感染者

茨城県の新型コロナウイルスの感染者は、新たに12人確認されています。

茨城県の感染者 12人

県内の累計の感染者 356人

 

8月12日夜の最新記事

茨城コロナ感染9人常総市6人,利根町,那珂市,つくばみらい市【12日夜】

・これまでに公表された県内の店舗名と所在地一覧
茨城県と水戸市が店名公表/茨城町カラオケハウス「みや」/ClubGOLD土浦【31日】

茨城県の新たな感染者の情報

茨城県の新たな感染者の情報です

場所年齢性別職業感染経路他備考
五霞町20代男性アルバイト 
つくば市 20代女性パート 
40代女性自営業 
龍ケ崎市40代男性会社員 
常陸太田市60代女性無職 
70代男性無職 
那珂市10代女子学生 
那珂市80代男性無職 
古河市50代男性会社員 
城里町70代男性無職 
30代男性会社員 
下妻市40代女性無職 

いずれの方々も軽症だということです。

 

茨城県が店舗名公開

茨城県は、6日夜、カラオケなどの歌唱により感染が確認された2店舗の店名を公表しました。

那珂市戸崎のカラオケ店「カラオケはる」と、城里町石塚の居酒屋「酒肴みむら」です。

※栃木県の歌手が来店 7日に追加情報

これら2つの店には、栃木県で感染が公表された70代の歌手の男性が、7月18日に来店したとのことです。

これまで歌手も含めて、カラオケ店は4人、居酒屋は3人の感染が確認されています。

18日から31日の間に、これらの店を利用されて、発熱などの症状が出た場合は最寄りの保健所に連絡するようにしてください。

2つの店舗の所在地は、以下の通りです。

カラオケはるの所在地

カラオケ店「カラオケはる」

所在地 〒311-0121 茨城県那珂市 戸崎195

酒肴みむらの所在地

酒肴みむらの所在地

〒311-4303 茨城県東茨城郡城里町大字石塚1381−2

水戸市の新たな感染者情報

水戸市の感染者は現時点では発表がありません。

6日夜に水戸市長が記者会見を行うとのことです。

水戸市のこれまでの感染者情報

水戸市のこれまでに公表された店舗名は以下の記事をご覧ください。

水戸市4人のコロナ感染 全員クラブウェイン関連【1日茨城コロナ】

水戸市コロナ感染4人 大工町のバー ハングアウト【1日茨城コロナニュース】

 

茨城県でコロナ感染の第2波

ここからは内容を重複して、新型コロナの注目すべきニュースから記します。

 

茨城新聞では、茨城県全域の、新型コロナ感染者の増加を、「第2波」と報じています。

新型コロナウイルス感染の「第2波」が、茨城県内全域に拡大しつつある。県内の流行は5月初めにいったん収束したが、6月20日以降再び感染者の報告が相次ぎ、それ以降の感染者は1日現在、140人に上る。 ―2日茨城新聞より
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15962807909807

茨城県の現在の警戒度はスデージ4に

また、現在は県独自の判断指標のうち「1日当たりの陽性者数」と「陽性率」の県内感染状況に関する2項目が、前日はステージ3でしたが、3日からステージ4に上がりました。

県独自の判断指標のうち「1日当たりの県内陽性者数」(1週間平均)が同日、11・4人となったためです。

これまで以上の警戒が必要な状況となっています。

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

藤井聡太さんが使用しているマスクはこちら

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.