茨城コロナ

茨城県コロナ感染6人龍ケ崎,常総,筑西,日立,東海村【18日夕】

投稿日:

茨城県は18日、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに6人確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは、龍ケ崎市、常総市、筑西市、日立市、東海村の方々です。

水戸市の感染は1人が確認されました。水戸済生会病院関連です。

他にも茨城県は新型コロナに関する県独自の条例を制定するとのことです。

茨城県の感染者情報をお伝えします。

この記事は18日夜6時に更新しています。

スポンサーリンク

茨城県で6人の新型コロナ感染者

茨城県は18日、新型コロナウイルス感染者が県内で新たに6人確認されたと発表しました。

これで、茨城県の累計感染者は462人になりました。

・茨城県の感染者 6人

・県内の累計の感染者 462人

 

※15日朝までの感染者情報
水戸市コロナ感染2人/茨城県2人鹿嶋市と阿見町【17日夕】

 

茨城県の新たな感染者の情報

茨城県の新たな感染者の情報を一覧に示します。太字は、15日朝の朝日新聞の情報の追加部分です。

場所年齢性別職業感染経路他備考 
龍ケ崎市30代男性会社員 
常総市10代女子生徒接触あり
筑西市60代男性自営業接触あり
日立市80代女性無職中等症
東海村80代女性無職接触あり
千葉県   無症状 接触あり

いずれの方々も軽症だということです。

龍ケ崎市、常総市、筑西市、日立市、東海村

以上は、茨城新聞の公表するものです。

茨城県が条例制定のニュース

茨城県が新型コロナに関する、新しい条例を作るとのニュースがありました。

新型コロナのまん延防止はもちろん」ですが、感染した人への差別的な取り扱いを防ごうという考えです。

報道の内容は以下の通りです。

茨城県の大井川和彦知事は18日、記者会見し、新型コロナウイルス感染症の発生予防・まん延防止と社会経済活動との両立を図るため、県独自の条例を制定する考えを明らかにした。

県が実施するPCR検査や行動履歴調査などに協力することを義務付け、感染した人や医療従事者らへの差別的な取り扱いを禁止することなどを盛り込む。ただし、罰則は設けない。―茨城新聞

これについては、続けて詳しい報道があると思います。わかり次第追記します。

 

水戸1人の新型コロナ感染者

水戸市は、70例目、男性1人の感染が確認されました。

80歳代男性で無職、水戸市にお住まいの方です。

水戸済生会総合病院の入院患者で、64例目の感染者の方と同室であったとのことです。

症状は中等症とのこと、おだいじになさってください。

 

水戸市が夜の街利用者へ呼びかけ

水戸市は公式HPで、今まで新型コロナ感染の見られた店舗の利用者へ、引き続き連絡を求めています。

CLUB Wayne(水戸市泉町3丁目5番25号)、BAR Hangout(水戸市大工町2丁目3番24号)及び居酒屋ごじゃっぺ(水戸市白梅1丁目2番36号)を利用された方には、水戸市保健所等への連絡をいただくよう協力を求めており、随時、PCR検査、健康観察等を実施します。

 

水戸市の「居酒屋ごじゃっぺ」の場所

居酒屋ごじゃっぺ の所在地と地図です。

〒310-0804 茨城県水戸市白梅1丁目2−36

水戸市のHPには水戸市長から「7月13日(月)から7月29日(水)の間に、上のお店を利用された方で、心配な方は、水戸市保健所又は最寄りの保健所まで御連絡ください。」との記載があります。

利用期間

7月13日(月)から7月29日(水)の間

連絡先

水戸市保健所

電話番号:029-350-7650、029-243-7315

水戸市のこれまでの感染者情報

水戸市のこれまでに公表された店舗名、クラブウェインと、バーハングアウトの場所は以下の記事をご覧ください。

現在のところは、これらの関係者の感染の報道はありません。

水戸市4人のコロナ感染 全員クラブウェイン関連【1日茨城コロナ】

水戸市コロナ感染4人 大工町のバー ハングアウト【1日茨城コロナニュース】

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

tankakanren

-茨城コロナ
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.