コロナニュース

東京339人「第2波まっただ中」感染症学会理事【20日コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は20日朝の発表で、全国で感染が判明した人は1065人、国内の感染者は5万9478人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は186人、20日午後3時時点の速報では339人が確認されました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの全国の感染者数

■全国の新型コロナ感染者数

・感染確認された人 1065人

・これまでの累計感染者数 5万9478人

新型コロナウイルスの感染者は20日朝の発表で、全国で感染が判明した人は1065人、国内の感染者は5万9478人になりました。

(数字はテレビ朝日グッドモーニング)

 

東京都の新型コロナ感染者数

 

■東京都のコロナ感染者数

・感染確認された人 186人

・これまでの累計感染者数 1万8268人

東京都の新型コロナ感染者は、新たに人が確認されました。

これまでの累計感染者数は、1万8268人になりました。

※速報 20日午後339人

東京都は、20日午後3時時点の速報値で、都内で新たに339人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
これで都内で感染が確認されたのは合わせて1万8607人になりました。―NHKニュース

「第2波まっただ中」感染症学会理事

感染症学会の舘田一博理事長は、現在の感染状況に「第2波まっただ中」であるとする見解を述べました。

政府側は、明言していません。

また舘田理事長は「ピークを越えたようにも見える」とも述べました。

東京都区別の新型コロナ感染者

東京都の区別の最新の感染者数については下の記事を

 

東京都以外の新型コロナニュース

東京以外でも、感染者の増加が続いています。

テレビ朝日グッドモーニングで取り上げられた東京以外の新型コロナに関する各地のニュースは以下の通りです。

大阪府が東京を上回る187人に

大阪府は19日に東京を上回る187人の感染が確認されました。

大阪府知事によると、居酒屋や飲食店に時短要請の解除が行われているということです。

大阪府HP

沖縄県10万人当たり最多

沖縄は全国で10万人当たりの感染者が最多となっています。

専門家は「下火になっている」と発言しましたが、沖縄県は反論しています。

沖縄の感染者、累計1759人に

天理大学の学生が風評被害

クラスターのあった奈良県の天理大学の学生が、アルバイト先などから、コロナウイルスへの感染を理由に「やめてくれ」と言われたと訴えました。

このような風評被害に対しての対策が望まれます。

 

関連記事

夏用マスクは布製が人気!熱中症にならないおすすめ冷感マスク

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

コロナウイルス予防!満員電車やエレベーター・外食の際の注意点

夏用不織布マスクがあります

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.