お天気検定

トマトに含まれるリコピン、吸収率がよりUPするのは?【お天気検定】 答え

更新日:

トマトに含まれるリコピン、吸収率がよりUPするのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

 

お天気検定の問題

トマトに含まれるリコピン、吸収率がよりUPするのは?

    丸かじりする

    油で炒める

 緑   ジュースにする

お天気検定の答え

答えは     油で炒める   

ヒント:ネットで見つけたヒントを示します。カゴメのページ-www.kagome.co.jp より

リコピンは油に溶けやすい性質のため、油と一緒に食べると体内への吸収率がアップ!

トマトとリコピン

トマトは油を加えること、生よりも加熱をする、それとつぶして細胞を壊す方が、リコピンがたくさん採れるとのことでした。

最も良いメニューは、トマトソースということになりそうです。

また、普通のトマトよりもミニトマトの方が、リコピンの含有率が高いということです。

今日のコロナニュース

東京250人全国1242人感染者が増加【30日コロナニュース】

■検定シリーズ過去問はこちらから
ことば検定 お天気検定  ニュース検定

 

東京周辺の今日の天気

一日ほぼ曇りです

最高気温

東京の最高気温は 25度 

マイナス1度です

週間天気予報

九州、四国は梅雨明け間近です。

今週は気温が高くなりますので熱中症も注意です

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.