ポツンと一軒家

ポツンと一軒家宮崎県ライダーハウス 牛舎に宿泊客が殺到!京都府「天国への貯金」

更新日:

ポツンと一軒家、きょうは、宮崎県と京都府の一軒家が放送されます。

宮崎県延岡市のライダーハウスのご主人は、1年8カ月ぶりだそうですが、あのお宅はどうなったのでしょうか。

京都府のお弁当持参のご夫婦の「天国への貯金」とは?

スポンサーリンク

ポツンと一軒家」とは

「ポツンと一軒家」とはどんな番組なのでしょうか。

番組の説明文によると

日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか!?衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

ポツンと一軒家の視聴率は

日曜日のゴールデンタイムといわれる、8時台を占拠する「ポツンと一軒家」!

視聴率はなんと20%を超えています

高視聴率と人気の秘密は下の記事に。

『ポツンと一軒家』なぜ人気?20%超の高視聴率の理由

 

ポツンと一軒家宮崎県 

 宮崎県北部の山奥で見つけたポツンと一軒家は、山小屋をはじめ、囲炉裏やバーベキュー場など全てオーナーが自作したというところなんです。

ライダーハウスの佐藤達夫さん

そのオーナーとは、ライダーハウスを経営する佐藤達夫さん。

1万坪という広大な山を購入し、一人で山を切り開き、モトクロスレース施設を作り上げたそうですが、1年8カ月たった今はどうなったのでしょうか。

ライダーハウスの場所は崎県延岡市北方町

ライダーハウスの場所は、宮崎県延岡市北方町椎畑というところ。

コロナのあとも、お客さんは減らなかったそうですが、詳しい様子がわかるといいですね!

 

牛舎に宿泊客が殺到

牛舎があるのは、佐藤さん宅の路を教えてくれたお宅、原口さん。

牛小屋を改造した宿舎に宿泊客が殺到。

しかも、原口さんの家のお米が、今年の神様にお供えする、御神田に選ばれたとのこと。

良かったですね、おめでとうございます。

 

ポツンと一軒家京都府

番組案内では下のように。

 京都府の日本海に近い地域、奥深い山の中でポツンと一軒家を発見!

3000坪という広大な棚田と、真新しい立派な家をつくったのは80代の男性。

手先が器用で地元の方々からも愛されるご夫婦のもとには、今“ある意外な依頼"が殺到しているらしいのだが…!?

こちらのお宅では、48年間お弁当を持参されているそうです。 「天国への貯金」というのはどういうことなのでしょうか。

京都府舞鶴市の自転車屋さんのご夫婦

登場するのは、京都府舞鶴市の近藤さんという方。

麓の町で、「近藤商会」という自転車屋さんを経営されているそうです。

山奥のお宅の方はこちら。

舞鶴市の、道の果ての家です。

麓のお店はこちら。

うーん、昭和の感じですが、48年間経営されているそうですよ。

近藤惟之男(いつお)さんは、81歳だそうですが、毎日山の上から、ご夫婦で通勤されているそうです。

 

「ポツンと一軒家」無料動画のお知らせ

アマゾンプライムに無料で登録するだけで、これまでの「ポツンと一軒家」の選りすぐりが動画で見られます。

ポツンと一軒家をアマゾンプライムで見る

おすすめはビデオ

アマゾンプライムは他にも、注文品が最速で届いたり、無料のビデオやコミックも多数。

私は家のテレビにつないで、テレビ画面で「ジャックライアン」シリーズを見ています。

初月無料なので、その間にたくさん見てもいいですね。

面白いなと思ったら月額500円、見たい作品がなくなったら、1か月間でもいつでも解約できますので、どうぞお楽しみくださいね。

ポツンと一軒家をアマゾンプライムで見る

tankakanren

-ポツンと一軒家

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.