茨城コロナニュース

水戸市のコロナ感染者は茨城トヨタ水戸大洗インター店の従業員 トヨタが公表 

更新日:

水戸市の新型コロナ感染者が1名確認されたことが報道されましたが、感染者の勤務先が、水戸市大洗の茨城トヨタであることがわかりました。

茨城トヨタの水戸大洗インター店が、公式HPで自ら公表しています。感染状況と感染者の詳細をお伝えします。

スポンサーリンク

茨城県水戸市で11例目の新型コロナ感染者

茨城県は29日、新型コロナウイルスの感染者が水戸市で新たに1人確認されたと発表しました。

水戸市内に住む50代男性ということで、水戸市の感染者としては11例目となります。

30日の公表時の記事はこちら

水戸市で1人の新型コロナ感染 50代男性【30 日茨城コロナニュース】

水戸大洗インター店の従業員

今日7月1日になって、茨城トヨタの、水戸大洗インター店が 「新型コロナウイルス感染症の弊社での感染症発生と対応について」というタイトルで、公式HPに下のような告知を出しました。

この度、弊社茨城トヨタ自動車株式会社水戸大洗インター店において従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、弊社の状況及び対応についてお知らせいたします。

当該従業員は6月24日より体調不良で自宅療養しており、6月27日にPCR検査を実施し、昨日6月29日に陽性と判定されました。現在、当該従業員は保健所・医療機関の指示に従い、入院にて療養しております。

当該従業員は、職務中にマスクを着用しておりましたが、所管の保健所からのご指導のもと、万全を期して6月19日以降に当該従業員と接触のあった店舗員全員を2週間自宅待機とし、さらに店舗消毒作業の為、6月30日~7月8日まで臨時休業させて頂く事といたしました。

また、6月19日以降に当該従業員が接客させていただいたお客様についても、店舗及び保健所から個別にご連絡させていただいております。 ―https://www.ibaraki-toyota.jp/shoplist/mitooarai 

 

水戸大洗インター店の場所

水戸大洗インター店の場所はこちらです。

トヨタ社員男性の新型コロナ発症状況

水戸市のHPによると、男性の新型コロナ発症とその後の経過は以下のようになっています。

6/24~ 発熱(37度台)、全身の痛み、悪寒
6/29  水戸市保健所においてPCR検査を実施し、陽性が判明

24日以降に発症ということですので、大洗支店の方は19日以降の接触者について、連絡を取る都合上、公表に踏み切ったと思われます。

SNSでトヨタを称賛する声も

SNSでは、「さすが県内大企業だ 公表した事に敬意を表します」「店舗自ら公表するのはいい事だと思う。」という声が上がっています。

今回の感染者の増加により、茨城県の感染者数は全部で174人となりました。

今日7月1日の増加は今の所報告されておりませんが、引き続き感染予防への注意が必要になると思われます。

7月4日の茨城県の感染者状況は

つくばみらい市伊奈庁舎職員他つくば市,美浦村,龍ヶ崎市でコロナ6人感染【4 日茨城コロナニュース】

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.